人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくります

美保です


今日も寒かったなー。

今週末から、気温があがる

みたいですね✨

寒暖差を楽しめる暮らしが

したいなぁ。



ては、久しぶりに父のこと。

こちら の

つづきです



💜💜💜💜💜💜💜💜💜


会場には父の遺体。

仙台(双子おじ)と

秋田からきてくれた

おじ夫婦は、当たり前だけど、

この場ではじめて

亡くなった父と対面。


「顔を見ていいですか?」と

双子おじと、その奥様

まいさん(仮名)。


そして、白い布をあげて

「生きてるうちに

来れなくてごめんね」と

2人で泣き崩れる。 


双子おじが泣き崩れるのは

予想していたけど、

まいさんまで

泣き崩れるとは・・・。


「遅くなって・・。

会えなくてごめんね」と

父に向って話しかけている。


こんなに父のことを

気にかけてくれる人が

私達以外にもいる。


元々、まいさんのことは

大好きなんだけど、

この時のまいさんの言動には

驚いたのと、ますます

好きになったな。


亡き父に泣きながら

話しかける2人を見て、

「亡くなった」ということを

強烈に思い知らされた感じ。


いや、わかってるけど

実感わかないというか、

そんな感じだった。

 

「席についてください」と

係の人に言われ、

父の真ん前の椅子に座った。 


死とか遺体とか、

ずっと見ないようにして

生きてきた私。


今回はこわいとか言ってないで、

見なければいけないと思った。




 ❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー(500円、1000円)、
誕生花セラピー(3000円)
自分と向き合うのに
なかなかいいですよ😉

それから、ママコーチング 

2時間3000円も募集してます

また、アドラー心理学の
エルム講座できます✨
お気軽にお問い合わせください。
めちゃくちゃ喜びます。
3月後半から、何曜日でも
対応可能です。



ラインはこちらから😁
1対1のやりとりです

明日も自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう