日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


毎日年長の子供と


コツコツお勉強を


するコツは、、、!?


それは


①同じ時間に同じ場所でやり始めること笑い泣き笑い泣き笑い泣き

②内容のバリエーションを沢山持つことポーンポーンポーン

です!!


1つ目は、つまり『環境を整えること』


パブロフの犬ではないですが、


いつもの時間に

テレビ消して、

イスに座ったら、、、


お勉強タイムびっくりマーク


と意識づけ滝汗


なんとなく習慣化しますびっくりマーク


そして


兄弟も同じ習慣になり


その時間は家の中が


シーンとしますびっくり


習慣化されると

お勉強までの時間が短縮されて

本当に助かるびっくりマーク




2つ目は『とにかく飽きさせない』


子供がそんな簡単に


ずっとは座っていませんよねー絶望


ですので、、、


とにかく


楽しく、元気よく物申す


娘は


集中力がある


最初に


ペーパーを


やらないと


できなくなります不安


なので最初はペーパー。。。


集中力が切れてきたら

巧緻性や絵画やお箸や運動、、、


などのことを


楽しくテンション高くやりますニヒヒ


そのあとまた


ペーパーに戻れることもありますし、


そのまま違うことになってしまう場合もあります。


まーそれはそれ。


とにかく

集中して

色々なことを

できるように誘導していきますひらめき


ワーママなので


家に帰ってからの時間が

とにかくないびっくりマーク 


なので


時間の無駄遣いだけは


しないように


沢山沢山


工夫しました知らんぷり


また楽しくお勉強するコツ、詳しくお話しますね昇天


皆さんびっくりマーク


ファイトニコニコ


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



いいね‼を押していただけると励みになります‼

よろしくお願いいたします🙇