日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度に見てください照れ


春先に志望校を決めましたびっくりマーク



どういう基準で決めたかというと、、、




こんな感じでしたウインク




ここからは学校説明会に参加、参加、参加照れ




もちろん志望校を決める前にも説明会には行きましたが、何度もある場合は何度も行きましたびっくりマーク


学校見学会などがあればそれにも参加しましたニコニコ

(特に第一志望は全て行きました。)



土日の予定の埋まり方がこの時期から受験が終わるまでエグいっw



我が家には上の子もいるので、その習い事やら何やらで、平日働いているワーママの手は足りませんガーン



そこで、バーバとジージが何度も登場びっくりマーク



いなくては成り立ちません真顔



本当にありがたい存在笑い泣き




でも説明会はどんなことがあっても行くべきなんだと思います凝視




その学校に何年間も子供を預けるわけなので、知るべきだと思っていますびっくりマーク

入学してからこんなはずじゃなかったーと思っても遅いですしねえーん



さらに、

説明会で得た生の先生方の声を、面接や願書で家族の考えと合わせてお話するととても気持ちが伝わると思いますニコニコ





今後我が家の学校説明会で気をつけたこと、どんな所を注目して見てきたか、、、



など、書いていきたいと思います指差し





 

 ↑主人の説明会グッズ達!!






いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇