日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


合格が決まり、

いざ、

春から私立や国立の小学校1年生びっくりマーク


となった皆さんニコニコ


おめでとうございます〜ラブ


これから


色々と準備があると思いますびっくりマーク




その中でも私が当時1番悩んだのが、、、


電車通学についてですガーン


6歳?7歳?くらいの子供が


一人で電車。


ランドセルの子供を朝電車で見たことはあるけど、、、


我が子にやらそうと思うと、、、


ハードル高いですよね~ゲロー


心配ですよね〜チーン


そこで、


まず私は2月くらいから


休みの日に

娘と

学校までの行き方を

学びました口笛



実際に電車に乗っての

確かめですニコニコ



2〜3回くらいで


なんとなーく


娘もマスターしてきましたおねがい






でもそこからが大事グラサン




大事なこと①

朝、同じ小学校の先輩が最寄り駅の何時の電車に乗ってるいるのかを確認しておいたほうが絶対にいいのですニヤリ


私は一人で


おおよそこのくらいかなと


思う時間に


コソコソと


最寄り駅へ行き、


観察しました昇天



実際、いるんですよ〜ニヤニヤ


学校の制服の子が。




今もその方とご一緒させてもらっていますが、


何かあった時のために

先輩と一緒というのは

本当にありがたいびっくりマーク


ですので、


どなたかいらっしゃると心強いですね〜ひらめき






そして、


大事なこと②


とても大事!!


それは、、、


次に書きます〜キメてる






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


すっぽん小町

 


 

 ↑願書にはこのボールペン!!


 

 


 

 


 

 




いいね‼を押していただけると励みになります‼
よろしくお願いいたします🙇