日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


新年長さんにとって最後の冬ですねニヤリ


最後の冬だと思うと


何かしておかないとびっくりマーク


って思ったりしますよね悲しい



 


でも


ぜーんぜん大丈夫ニコニコ



お正月はお節や門松、獅子舞など写真におさめてたまーに見返してましたグラサン



でも、


その他、


季節のものは、、、



 

 ↑お風呂に貼った、このポスターを覚えたてへぺろ



のと、

 

 ↑この本を何度も何度も読み返しましたニコニコ





ほぼ、


この2つですニヤニヤ



ガサツな私は



これらで季節の問題を網羅しました笑





まず、



季節のポスターびっくりマーク



これは全部覚えるのがマスト物申す



お風呂場でどう覚えたか



というと、



とにかくクイズの出し合いニヒヒ



それだけ驚き





例えば、



夏で、最初の文字が「ひ」で最後の文字が「り」のお花はなーんだ!!



とか

(↑ちなみに答えはひまわり)



春のもの何でもいいから沢山言えた方が勝ち〜!!


とか。



適当です真顔



でも毎日やってると



カンニングしてる私より


断然子供の方が覚えてるんですよー笑い泣き



助かる〜スター






そして、



かばくんの本は



読みまくり


そして


絵の中の物の名前をとにかく沢山いいまくり


で、


自然と覚えていきましたポーン



慌てず毎日コツコツと。 



子供達


楽しい遊びにすると


すぐ覚えますニコニコ





ただ、



すぐ忘れるので


とにかく


毎日


やり続けることが大事びっくりマーク



数ヶ月で定着しますニヒヒ



是非試してみてくださーい目がハート








 

 ↑本で情報収集!!


 

 





いいね‼を押していただけると励みになります‼

よろしくお願いいたします🙇