日頃からいいね‼を押していただき

ありがとうございます爆笑

バタ子ですニコニコ

数年前に小学校受験を経験し、私立小学校や国立小学校に合格をいただきましたびっくりマーク

情報があまり流れない小学校受験。

我が家の受験を皆様へお伝えしますニコニコ

参考程度にご覧ください照れ


私立小学校のイメージって


THEお金持ち集団で 

ブランドだらけの服装で

キラキラしてて、

話しかけられないオーラが出てる


イメージありません?


私は最初そう思っていましたショボーン




こんな庶民サラリーマン一家に

ママ友できないんじゃないか!って

不安でした、、、滝汗



もちろん。


そういう方もいます笑い泣き



でも


私が思っていた以上に


全然いなくて


驚きましたひらめき


もちろん


お金持ちの方多いです!!






でも


皆さん気さくで

遊びなどのお誘いも

してくれますびっくりマーク


そして、


皆さん


積極的に


学校役員をされていたりして


とても素敵ですニコニコ



もし


一般家庭の方で


私立小学校入学に不安を覚えてる方がいたらお伝えしたいびっくりマーク


意外と大丈夫ですニコニコ


公立のママ友と同じような感覚
(教育熱心な方が多いですが、情報豊富)


でお友達になれますウインク


是非是非検討してみてくださいニコニコ







 

 ↑我が家の私立小学校試験服!!


 

 ↑今も使ってる水筒!!


 

 


 

 ↑受験体操練習のために買いました!!


 

 ↑願書に必要なペン!!