やばくない | メメントモリ

メメントモリ

若年性乳がんを20代後半で患ってしまいましたが、元気に生きてます★
ステージ4、ルミナールB
無治療経験者です
20代ならではの苦悩や、考え方をつらつらかいてます

結論から言うと今入院なうですかお2 しょぼん

 

 

今やってる抗がん剤タキソールが効かなくなりましたショック

 

そして2ndラインとしての抗がん剤なんですが

 

①ハラヴェンを提案されましたハートブルー

②でももしくはハラヴェンをやらないで緩和ケア科に移行することを提案されましたチーン

 

 

え?これって効かなかったら標準治療終了ってことじゃん笑い泣き

 

 

想定はしていて、10月くらいまでは今の生活できるかなと思ってたんです。だけど、まさかの5月で標準治療終了とは・・・

 

そして、ハラヴェン始めたら日に日に体調が悪くなり、昨日には酸素がないと危険なくらいまで酸素濃度が下がってしまい、病院にいったところ入院になりましたゲホゲホ

 

胸水は前回とそんなに変わってませんが最初のころよりは増えてて、癒着が剥がれ始めている状態えーん

 

手はオプソのんでる影響で不随意という両手がピクピクする状態、眠気がすごくて話してても寝てしまう様、しまいにはせん妄が起きてしまい、夜中3時に病室を歩き回って「上の人が・・」とか意味不明なことを発していたそうで、その後ぐっすり寝たそうですが・・・ガーン

 



あたし、やばくない?

 

 

今回は入院したらよく慣れば1週間以内で退院、そうでなければ入院延長で、そのまま病院から出られないまま。。。。(察し)そういう入院になると思うと、主治医にいわれました。

 

 

これって、人生最後の居場所になるかもしれない宣告ってことじゃね?

 

うそだろーーーーーーまだしにたくない。好きな人と旅行いったり色々したい。

食欲が戻ってきたのだけはよかったけど、正直こわい。。。。。。これ言われてから死が近いかもと死ぬにあたって今まで撮りためてた癌後の写真を集めて写真集にして、死んだ後に親に渡す用の写真集を作ろうと決めたのである。

もちろん好きな人との写真は見開き何ページが沢山費やして作るつもり。

 

テーマは卒業。人生という学校で優秀すぎたからとばし進級で人より早く進級した優等生っていうことにしとこう!好きな人にも作ってもらうっていうか彼に作ってもらって、私が作り方おしえるのもいいかなと思う。彼のデザインソフトの修行のために。

 

とにかく身辺整理を沢山しようと思う。がんの良いところは、身辺整理をする時間を与えてくれることだ!!

 

 

 

まさか20代で死ぬことになるとは・・まぁ若い内に死ぬってある意味幸せなことだし、癌治療においても幸せだと思えた瞬間がとても多かったので、幸せなうちに、人生を締めくくりたい。

 

 

ちなみに死ぬ時は胸水が溜まりまくる→呼吸困難になって意識朦朧とする→腎機能が悪くなってかだ