クレープを食いつつ娘の心の内を聞く | マママみむめも

マママみむめも

娘と息子を持つアラフォ。
娘が体調不良からの不登校→進学校に入学→通信制に転入。
優等生を貫いてきた娘の本来の姿はきっと優等生じゃなかったのかもしれない。
息子は思春期&反抗期に入ってきてオェー

欲しい服がある


というので娘の買い物に付き合ってきました



もともとそんなに物欲がない子ですが、最近ちょくちょくいろいろ欲しがる



意欲のあらわれじゃない?!ひらめき


なんつってー


ついつい買っちまうがー



合ってんのか?!



プラスっぽいことにすぐ喜ぶ母




というわけで本日は娘の友達役・私だが


私もそもそもインドア派なんよね…



このクソ暑い日曜にわざわざ人混みっ



行きたくなっっ




だが行った


なぜなら娘の意欲に私は貪欲だからだ真顔




友達と行きなよ〜


とも軽く言えないし



あと服を友達といる時に選ぶ、というのも娘にはちょっとハードル高いらしい



似合うかどうかママに見てほしい言います



真顔{行ったる‼︎




目的の服を買えたあとに、クレープを食べてたんですが



「やっぱり通信に移ってから心も体もすごく楽」

 そりゃレポートもせずにほぼお家だしな…


「でも友達はもう少しほしいな…4人しかいないし」

 ドタキャンした友達は省かれてた笑


「彼氏とか…できる気がしない」

 まず男性がいる場にいくのが前提だわね


「良い大学に行きたいと思ってた

 それは良い会社に入りたいと思ってたから

 でもそれは『やりたいこと』ではなかった」

 ほう…




こんな娘の話を聞いていました




やりたいことが見つかればいいね



…見つかりゃそれは良いけども



見つかるもんかね



私見つからなかったクチちょっと不満THE 現実