心の鉄扉こじ開けてこうぜ(チャゲアスか) | マママみむめも

マママみむめも

娘と息子を持つアラフォ。
娘が体調不良からの不登校→進学校に入学→通信制に転入。
優等生を貫いてきた娘の本来の姿はきっと優等生じゃなかったのかもしれない。
息子は思春期&反抗期に入ってきてオェー

ストレスを心に閉じ込め過ぎたから

行きどころを失って

体に症状が出たんじゃないかな!!



って話を娘にもしたんです



ママ発見しました!!って感じで




フーン



て反応だったけれども!!(温度差)





その時ふと娘が言った



「初めて心療内科に行った時、診察室で泣きそうになった」


「自分でもびっくりして」


「泣かないようにこらえてた」





え!


全然知らんかった



あんなおっさん先生なのに?


ポンポン喋るおっさんなのに?


イケメンじゃないし頭も薄いが?(コラ




私も嫌いじゃないわよ


声はいい


いやそうじゃなくて



ポイントをきちんと押さえて話してくれる感じ(時間は短い)


ないがしろにしない感じ(時間は短い)


優しさで包み込むような感じではない(ない)


何より理解してくれている感じ(短い中でできるのがプロなんかもしれん)




2週おきに連れてってますけど、何も言わずについてきますけど


どう思ってるのかなーとは思ってたんです



なんせ気持ちを喋らんでしょ、奴ら←娘




それが、

実はけっこう先生を信頼している


ということを本日知りました




そうだったんだ…


もはや最近の診察中のトークなんて私流してたわ…



ちゃんと聞こう(オイ




👴👴👴👴👴




体がおかしくなるまで溜め込んじゃうストレスを、自分で処理する方法を見つけていってほしい



そのために頼る場所はたくさんあっていいと思う



とはいえ誰でもどこでもいいわけでもない



奴らは外面は良いが気難しいのだ





追記: ちょっと待ってチャゲアスにそんな歌詞なかった(恥