34w6d まさかの… | タメ夫婦の不妊治療→妊娠記録٩( ᐛ )و

タメ夫婦の不妊治療→妊娠記録٩( ᐛ )و

結婚10年目で不妊治療経て妊娠
妊婦の日々を書いていきます。
自分の思った事、感じた事を書いていきます。



長くなりすぎました凝視


12月28日(木)

旦那とお昼ご飯にずっと行きたかった喫茶店へコーヒー

サンドイッチ食べてコーヒー飲んで
ちょっとまったりしてたら…
お股が「プチッ」ってなった気がするびっくり

その時は破水って分からずちょっとしてから
お股濡れてる??てなってはよ出よアピール驚き
(まわりに人おって破水したって言いにくかった)

とりあえず近くの駅のトイレ行って見たら
パンツもタイツも濡れてるアセアセ
とりあえず手持ちのナプキン装着

尿漏れではない気がするから破水???
ってなってとりあえず病院に電話☎
「破水の可能性もあるけど尿漏れかもしれん
とりあえず来てください」って言われて
出先やしそのまま入院かもってなって
とりあえず一旦帰宅して荷物持って移動病院
(タクシー捕まらんくて結局電車移動
しかもまだ里帰りしてないし遠い( ˊᵕˋ ;)
たまたまそのタイミングでは止まった?
てなったから行けたけど
ほんまはアカンからまじでやめた方がいい)
旦那年末年始の休み入ってて良かったチーン

診察してもらって破水→入院確定
病棟には患者しか入れんから旦那はそこでバイバイ

入院バッグ100%ちゃうかったし
実家から持っていきたいやつもあったから
母に連絡して持ってきてもらう

ある程度病棟の説明聞いて
破水してるから感染対策ってことで点滴(1日2回)と
NST(1日2回)開始

すぐ担当医来てくれて自然に陣痛待って
陣痛来たら産む流れでってことに

点滴とNST終わって荷物片付けて夕食(完食)

まったりしてたら腰痛くなってくるガーン
陣痛って腰に来るん?ってなりつつも
全然我慢できるから特に気にすることなく
2回目の点滴の時間に

そこら辺からお腹痛いなぁ…てなってきて
NSTもすることに
とりあえず旦那に再度向かってもらう

点滴途中で痛み強くなってきて(60くらい)
点滴終わるまで我慢しようと思ったけど無理!!
ナースコール押してとりあえず看護師さん呼ぶ

とりあえず陣痛室移動して子宮口3cm
ちょっとして先生来てくれて子宮口6~7cm
分娩室移動して子宮口5cm

え!!!???なんで?????
でも痛いしどうにもならんから叫び続ける←
深呼吸してって言われたけど無理!!笑
「声出したらにっこりもしんどいからね
って言われて深呼吸したけど無理!!!笑
数分後にはまた叫んでるゲッソリアセアセ
血圧190↑/100↑とかいってて上がりすぎ笑い泣き
でも全然頭痛くないし自覚症状なし

叫び続けて数分後
子宮口全開になると共に旦那到着
そこから5分くらいいきんで爆誕ほんわかスター

いきむ時サンシャイン池崎って思ってたから
息はいてたら「止めて!!」って言われて
また無意識に吐く→止めての繰り返しやった🤣

出てきてからプチプチ痛くて縫ってる?
てなって「切りました?」て聞いたら「切ったよー」て
切られた瞬間全然知らんかった(^ω^)

エコーで子宮内確認したら胎盤残ってる?
いやでも出てきたよ?てなって器具入れるも取れず
癒着してるぽい
(不妊治療してたら癒着しやすいらしい)
自然に出るまで待とうかってなって別室へ

旦那も一緒やったからとりあえず喋ってたら
2回目の陣痛?????ってくらい
お腹も腰も痛くなってきた煽り
なんの痛みか分からんし後陣痛?かと思って
とりあえず治まるの待つけど痛い
看護師さん呼んで報告→もう1回分娩台へ
胎盤降りてきてるってことでいきんだら出てきた
2回目の出産みたいになった(笑)

またエコー見てたら大きいのは取れたけど
ちっちゃいの残ってる?でも取れへん?
ってなって後日CT撮ることに
後から思ったけどそれポリープでは??笑

中隔子宮やし今回早産やから
次も早産やと思うわって早産宣言されたびっくり

そこから朝まで分娩台で過ごす
(旦那も同じ部屋で)

始発の時間なって旦那バイバイして
7時過ぎに病室戻る

とりあえずザーッと簡単に書いたけど
まさかの年内に出産立ち上がる
中隔子宮やから気をつけてね〜
って言われてたけど9ヶ月まできたし油断してたもやもや

早産&未熟児でGCUへ
その時旦那は👶に手振ってた(👶はもちろんスルー)
旦那かわいすぎませんかニコニコラブラブ
疲れてたけどそれ見てほっこりした照れ

長くなりすぎたけど出産レポでしたうさぎのぬいぐるみ