「会って話した方がいいかも!」

と思ったので、

セッション予定ではなかったのですが、

先ほど、お客様とお茶してきましたっ☕️

 

 

暑〜い日に息子とお茶した時の一枚🍧夏休みの思い出

 

 

こんな風に、

気軽にお声がけできて、

お会いできるのも、

同じ土地に住んでいるから出来ることだな〜✨

と感謝、感謝!

 

 

 

生き方コンサルは、

基本的に月1回対面(又はオンライン)でお会いして、

次のセッション日までは、

24時間いつでも私とメッセージやLINEでやり取りできたり、

必要であれば、電話でもお話しします。

 

 

 

なので、

お客様サイドから見ると、

いつでも駆けこめる保健室が、

隣にある感じで、

 

 

私サイドから見ると、

24時間営業で救護所を開いていいる感じ。

「困ったら、いつでも、どうぞね〜」

とスタンバイしています。

 

 

 

 

もちろん、

私も寝るし、お風呂にも入るし、

子どもと遊んで夢中になっていたり、

授業をしていたりするので、

100%即レスできるわけではないのですが、

いつでも返事をする前提で生きています。

 

 

 

時に、

 

 

「今、夫婦喧嘩の真っ最中で・・」

という時もあれば、

 

「悶々としてどうしようもないから・・」

という時もあれば、

 

「今日は良いことがあったので聞いてください!」

といった感じに、

 

 

私と話したくなったタイミングで、

連絡をもらっています。

 

 

 

自分から自分の事を話すのが慣れていない方だと、

ほとんど連絡がないので、

「最近どうですか〜?」

と私から連絡をすることもあります。

 

 

自分のことを話した経験が少ないと、

色んなことがあっても、

 

 

「自分でどうにかしなきゃ・・」

「いつも、こうだし・・」

 

 

無意識に自己処理してしまう。

  

 

 

 

だから、

それを、自分の声を通して、

言葉にして『話す』ということをするだけで、

「はっ!!」と気づくことがよくあります。

 

 

生き方コンサルで得られることの一つは、

 

 

自分の気持ちを、

自分の言葉で、

伝えたい人に、

伝えられるようになる。

 

 

 

これ、当たり前のことのようで、

出来ない人が、多い。

  

 

「自分の気持ちがわからない・・」

「どう言えばいいんですか?」

「いくら言っても伝わらないんです!」

 

 

というお悩みの方、いますよね?

 

 

 

自分の気持ちを知って

それを表現出来る言葉を使って

相手に伝わるように伝える

 

 

 

 

というのは、

コミュニケーションする上では、

欠かすことができないポイントなのだけれど、

それが出来ないというのは、

苦しい・・。

 

 

 

  

そんな苦しさから自分を解放してあげるのも、

生き方コンサルができること。

 

 

 

 

今日も、

お茶をしながら、

彼女が「本当に言いたかったこと」を、

目の前の大切な人に、

どんな言葉で、どういう風に伝えることと、

心地好くコミュニケーションできるのかを、

カフェラテを飲みつつ、お話しました☕️

 

 

 

そんな流れから、

私が本気でドン底だった時、

(貯金ゼロでお金を借りたこと・親と絶縁状態で夜中玄関で座り込み・ワンコイン500円で講座から始めた時のことetc.)

 

 

 

からの・・

 

 

今、好きなことが仕事になっていて、

父との関係が想像以上の温かなものになって、

有難いことに好きなお仕事で、

毎月講演のご依頼を頂けるようになるまでのことを、

ザザザ〜〜っとお話ししました。

 

 

 

「わださんどうやって今の状態になったんですか?

と聞かれたので、全部話しました。

 

 

 

自分から過去の話をしてもあまり面白くないので、

聞かれたタイミングで、

全てをお話ししています。

 

 

 

(セッション中の方、な〜〜んでも聞いて下さいねウインク

 

 

 

 

そんなリアルな体験談をお話しすると、

 

 

 

特別な人が、

特別な能力があって、

特別に凄いことが出来ている!

 

 

という概念がガラッと変わると思うのです。

 

 

 

 

あ、この人もそんな時があったんだ〜

 

あ、この人もこんな事やってたんだね〜

 

え!!その状態ってヤバくない??

 

 

自分の方が、マシじゃん!!

 

 

 

 

と思うんです。

(私の体験談は、ホントと公の場所では話さない方がいい内容が多いので笑い泣き

 

 

 

 

 

「マシじゃん!!」と思えると、

 

 

 

まだ出来ることあるな〜!

ピンチだと思ったけれど、

これチャンスじゃない?

どうしようもない・・と思ってたけれど、

全然、余裕かも!

 

 

と、内側からエネルギーが溢れてくる。

 

 

 

 

エネルギーが溢れてくると、

今、できる一歩が踏み出せる。

 

 

 

 

一歩踏み出せると、

状況が動き出すので、

 

 

 

必ず、前に進む。

 

 

 

前に進むと、

景色が変わるので、

また次の一歩が見えてくる。

 

 

 

 

この繰り返し。

 

 

 

 

 

私が貯金ゼロになった時、

何を考えていたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロだから、

やるっきゃないな。

 

 

 

 

 

笑笑笑笑い泣き

 

 

 

 

 

ゼロ、最強。

 

 

 

 

 

 

 

中途半端にお金があるより、

ゼロだから。

 

 

 

やるっきゃなかったんですよ。

 

 

 

やるっきゃないから、

自分が出来ること、

全部、やり始めたんです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

貯金ゼロの翌月に、

貯金100万になるという、

あり得ないことが起きたのも、

私のネタです。

注:怪しいことは一切していませんよ(笑)

どうなって、そうなったかを聞きたい方は、

私に質問してくださーい。

(質問方法は記事の最後を参照)

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

今、

貯金ゼロで、

最悪の状態であっても、

 

 

 

その先で、

ビッグウェーブが待っていますウインク

 

 

 

 

だから、

 

 

 

焦らな〜い、焦らな〜い。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大丈夫♫ 大丈夫♫

 

(一休さん風)

 

 

 

ということを、

自信をもって!お伝えしますね^^

 

 

 

 

 

生き方コンサルセッションは、

最初の1回目は無料体験できます。

 

私に直接質問したい!聞いてみたい!という方は、この無料セッションを使って下さいね。

 

詳細は⬇︎

 

生き方コンサルティングについて
 
 
 生き方コンサルティング 
 


日常に流されるのではなく、ちょっと立ち止まり 自分の生き方を見つめてみる。
「本当は、何がしたくて、 本当は、どう生きたいのか? 」
セッションを通して、
自分にとって<新しい生き方>をスタートさせるキッカケを提供するために、
生き方をテーマとしたコンサルティングをスタートさせました。

*山形で個別セッションを開催しています。
*お急ぎの方や出張セッションをご希望の方はお問い合わせください。

 
 <セッションの特徴>

 

・1回のセッションの時間は約2時間です。

・山形市内で開催します(オンラインの方は、ご自宅等のご希望の場所にて)

・自分のことを伝えるのが苦手な方もナビゲートさせて頂きますので、ご安心下さい。
・当日の準備物はノートと筆記用具。録音されたい方は、録音機器をご準備ください(iPhonでも可)

・オンラインセッションご希望の方は、Wi-Fi環境が安定した場所でお繋ぎください。

・継続セッションの方は、期間内完全フォローアップ付きです。

フォローアップ:お電話やメール(LINE、messenger)で何度でもやり取り可能です。

・期間内、起きる出来事に一緒に向き合いながら、感情の付き合い方、行動の選択のコツを身につけて頂きます。


etc..

 

>>> 生き方コンサルティングのメニューはこちら<<<

 

>>>コンサルを受けられた方の感想はこちら<<<

 

>>>生き方コンサル後の変化(ビフォー・アフター)記事はこちら<<<

 

 

LINE@コラム配信中
ブログ更新のお知らせが届きます✏️

友だち追加