\女性のためのビジネス講座 開催しました/
{AB44CDE6-D36E-40D9-886A-4D634CAC3448}
 
 
やりたいことを始めたけれど…
 
 
 
どうやって、
広めていったらいいんだろう。
 
 
 
何を、どうしたらいいのか、
わからない。
 
 
 
どうやったら、
自分がやっていることの価値を
伝えていくことができるんだろう
 
 
 
もっと、
自分を出していきたい。
 
 
 
好きなようにやってきたけれど、
サロンを借りたら、
家賃を支払っていけるのか、
不安で心配で仕方なくなってしまった。
 
 
 
 
           やりたいことを仕事にする!
 
 
 
そんなの、
夢みたいなこと!
現実は、そんなこと出来るわけがない!
 
 
 
 
と、思われる方もいらっしゃると思います。
 
 
 
 
その通り!」とも思いますし、
そうじゃないよ!」とも思います。
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
 
そうなりたい人は、そうなるし、
無理だと思う人は、無理だから。
 
 
 
 
私の場合は、
「やってみたいことを仕事にしよう!」
と決めて、6年が経ちました。
 
 
 
 
そして今、
今日やることを、自分が決めて、
何を仕事にするかを、自分が決めています。
 
 
 
だから私は、
 
 
 
 
やりたいことを仕事にすることは、出来るんだ‼︎
 
 
 
 
とわかりました。 
 
 
{C74DF425-5D93-4AB3-8275-8957C8B1ECC9}
今日は久しぶりのオフ!(アポや講座がない1日)なので、やりたいこととじっくり読みたい本を満喫します!
ヨシダナギさん、会いたい人のお一人です✨
 
 
 
 
けれども、
そう確信できるまで、
 
 
 
何度も不安になったし、
自分を信じられなくなったし、
 
 
 
本当に大丈夫かな…
と、めちゃくちゃ心配になりました。
 
 
 
 
今だって、
不安になることは、ありますよ(笑)
 
 
 
 
でも、
不安で、心配でも、一歩ずつ進めば、
 
 
 
「大丈夫なんだ」
 
 
 
ということがわかったのです。
 
 
 
 
そして、どれだけ進んできても、
 
 
 
     不安は消えない
 
 
 
ということもわかりました。
 
 
 
 
 
不安がる自分は消えないけれど、
どこかで、
 
 
「大丈夫だよ〜👌」
 
 
と言える、
もう一人の自分がいることに気づきました。
 
 
 
 
自分が、どこかで、
 
 
〈安心している感覚〉
 
 
はものすごく重要で、
 
 
 
この感覚になれたら、それだけで無敵✨です。
 
 
 
 
何に対して、無敵になれるかというと、
 
 
 
 
        何でもやれる!
 
 
 
 
という気持ちを拒むものに対して、
無敵になれる。
 
 
 
 
自信を取り戻し、
ワクワクが溢れ出し、
やりたいことを前に進めていく力が湧いてきて、
 
 
 
 〈望む現実を形にしていく〉ことが出来ます。
 
 
 
 
{A0B80794-BC74-44F5-B69B-49154AF65D4D}
いつもお世話になっているチョコレートラボさん🍫 Specialメッセージを書いて下さいました😙
kiitosキートス(フィンランド語)= ありがとう
「 kiitospicy キートスとスパイシーをかけてみました♡」お茶目で素敵なオーナー😍是非、会いに行ってください✨
 
 
 
 
人は、
とてもシンプルに
〈自分の人生を変える〉ことができて、
 
 
 
そして、
自分が思っている以上に、
ものすごい力を発揮することができます。
 
 
 
 
私という人間が特別か?というと、
決して、そうではありません。
 
 
私が、人としてどれだけポンコツで💦
どれだけ出来ないことが多いかは、
身近な人が、よぉーーく知ってます。
 
 
いつも大変お世話になっております‼️🙇‍♂️
 
 
 
 
 
そんな、ポンコツな私なのですが、
 
 
 
それでも、
 
 
 
           私にしか出来ないことがある
 
 
 
 
ということに気づき、
それを、
ちょっとずつ、ちょっとずつ育ててきました。
 
 
 
その結果、
 
 
少しずつ、
やりたいことが、形になってきました。
 
 
{DCD8DEEA-0B42-4C3E-85D4-ACAC087660B0}
{0E59530E-75FE-4C38-BA22-7E134DE4E218}
 
{0EB07824-0DC0-41C4-8432-5449276611C1}

 
 
 
  「生きる」を、
楽しめるんだよ‼︎
 
 
 

このメッセージを伝え続けたい。
このメッセージを伝える仕事がしたい。
そう望む人の役に立っていく。
 
 
 
そう決めたことが、
出来るようになってきた。
 
 
 
 
 
だから今、私が、
 
 
どうやって自分を育ててきたのか?
 
 
 
どうやって、
〈自分が出来ること〉に気づけたのか?
 
 
 
どうやったら、
思ったことを形にしていけるのか?
 
 
 
 
それを、
全力でお伝えしていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
今、動いている先にあるものが、
はっきりと見えて、
ワクワクが増してきました^^
「出来るかな?」の不安より、
その体験へのワクワク✨
 
 
 
とにかく、
やりたいことをやり続けよう、と原点に戻った。
だからこそ、
やりたいことが出てきたので、
「やる!」というより、
「やりたい!」という気持ちになりました。
 
 
 
 
不安だけの気持ちで参加しましたが、
今は、自分がやりたいことを思い出すことが、
一番自分を救うことに繋がることに気づきました。
気づきを得られたことで前向きになり、
明るい気持ちになり、不安が減りました。
 
 
 
 
ビジネスっていう言葉に抵抗があったけれど、
私のしていきたいことは、
私のできることを必要としている人がいたら、
届けたいという、その気持ちが原点で、
実は、それがビジネスなのかなと、
ビジネスというものの印象が変わりました。
 
 
 
 
私はやっぱり自由に生きていきたい。
自分らしく=本質で生きる
私が起業したいと思う根源を改めて確認できた。
 
 
 

講座に参加して頂き、ありがとうございます✨
 

この講座を通して、
〈安心〉して、一歩ずつ進んでいく力が湧いてきたら、とても嬉しいです!!^^
 
 
{2EAFCD94-A43F-43DD-A43E-7EDD9D0C3D39}
講座の後は、コンサルを受けて下さった方のアフターフォローセッション。毎月お会いして進捗をお聞きするのは、私にとってもお楽しみの時間です♡
 
 
 
 
とにかく、
 
 
 
自分の中から湧き出してくる想いを、
形にすること。
 
 
 
やりたいことを、形にしていくこと。
 
 
 
形にしていける自分になること。
 
 
 
 
これをしたい人を、
全力で応援していきたくて、
私が知ったこと、出来ることは全部やります。
 
 
 
 
 
それが、私は、
楽しくて嬉しくて幸せすぎるから。
 
 
 
 
 
 
もし、
私も、やりたいことで生きていきたいな
と思ったら、
 
 
      
絶対に、それ、出来ます‼︎
 
 
 
 
と、ここで伝えさせてください^^
 
 
 
 
絶対の絶対に、
生きてることって、
自分らしく、楽しんでいけます。
 
 
 
 
 
「じゃあ、どうすればいいのー?」
という方で、
私の言葉がしっくりくる方は、
会いにきてくださいね^^
 
 
 
✏️9月の予定✏️アップしました