\看護学校にてライフデザインセミナー/
 
{D7200F68-1C0B-4ACB-8A88-639799015421}
 

今日は看護学校にて、

山形県ライフデザインセミナーをさせて頂きました。

 

 

帰宅後、ほどなくして届いたのは、

Instagramのメッセージ。

 

 

 

今日は講義していただきありがとうございました!!

とっても楽しかったです!

そして、自信に繋がりました!!

 

 

 

 

20歳から、こんな嬉しいメッセージをもらって、

40歳のわたし、もっとがんばろう!って思った。

 

ありがとう^^!!!

 

 

{A9B545D2-21E8-4A39-9AC0-2E65E4AB3705}
 
 
人生を振り返ると、
 
 
「なんで、あんなことをしてしまったんだろう…」
 
 
「あの時の選択は、間違っていたんじゃないか…」
 
 
「もっと、こうすればよかったのに…」
 
 
 
過去の出来事を思い出して、
後悔する気持ちが溢れてくることがある。
 
 
 
 
{964DED9B-1C96-49DE-B39E-ABA8E3899421}
 
 
 
そんな時は、
 
気が済むまで、
 
 
 
トコトン落ち込んでみる
 
 
 
のも、一つの方法。
 
 
 
 
なんで、あの時…
 
なんで…なんで…  なんでーーー!!!!
 
 
 
バンッ‼︎  バンッ‼︎   バンッ‼︎
 
 
と枕を叩いてみてもいい。
 
 
 
 
私なんかは、
頭をペシ!ペシ!叩いたりする。
 
 
 
 
クッソォーーー!!!
 
自分のバカぁーーーー!!!!
 
 
 
と心底悔しがったり、後悔しまくる。
 
 
 
 
 
{E097EB8B-59A1-4D7B-81E7-65ED9960D3E7}
 
 
 
 
無理に、
ポジティブになんて、考えなくていい。
 
 
 
自分を慰めなくていい。
 
 
 
いくら、
起きたことはベストだったとしても、
 
 
 
 
今、
悔しい気持ちがあって、
今、
悔やむ気持ちがあるのなら、
 
 
 
それを、
「これでよかったのかも…」とか、
本音をコーティングしなくていい。
 
 
 
 
そのまんま、出しまくる。
吐き出す。
 
 
 
そうすると、どうなるか…。
 
 
{88F3771A-9A1A-4EC9-B43E-57C95844ECB5}

 
 

 
 
            ま、終わったことだな。
 
 
 
 
 
ということに、気づきますウインク
 
 
 
 
〈過去〉は、もう  ない。
 
 
 
あるのは、〈今〉  だけ。
 
 
 
だから、
後悔しまくったら、
 
 
           
             \今、出来ることをする/
 
{4652E238-BF66-41A9-84A7-835FF16A0102}
 
 
 
セミナーや授業を受けてくださった生徒さんから、
質問をたくさん頂くのですが、
 
 
授業の時間では、
全部にお答えできないので、
このブログでお返事させてくださいね^^
 
 
 
             🌈生きるを楽しもう🌈
 
 

 

 

image

 

 

【部活・学校 授業のご依頼・お問い合わせ】

☆☆☆ わだゆきこ ホームページ ☆☆☆

☆☆☆ ✉️ motherdesign00@gmail.com☆☆☆

 

 

ニュースレターのご登録

ご登録フォーム

✉️メール:motherdesign00@gmail.com

 わだゆきこニュースレター希望 宛

・お名前・お住まい(都道府県)・年齢・どんな事が聞きたいか 

 

を添えてお送り下さい。

 

お送り頂いた方に、私からお返事を送らせて頂きます。