自分自身で整える☆ | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

やっと冬らしい寒さになってきました。

けど、この温度差にやられそうで(笑)

いろんな病気が流行ってるみたいですね。。。

これから年末までバタバタしますから

皆さんもお体にはお気をつけください。


私はいたって元気にしております。

今年も大きな病気、風邪もひかず

健康優良児でした(笑)


たかが風邪、とはいえ

体調を崩すことにも何か意味がある

と考えていて

どこに意識が傾いているのか!?

見落としてることはないか等など、、、


自分自身に聞いてみることにして

います。

体調を崩すとは体内の周波数

(あらゆる器官にも周波数があると

捉えていて)

が乱れてると思ってるので

そうして考えていくと原因も見えてきて

立て直しができるから。


最近はその場しのぎの方法で

すぐに薬に頼ってしまい

あたかも治ったかのように思う人が

多いのではないでしょうか。

若い人達も薬の間でも

市販薬の過剰摂取(オーバードーズ)

も結構聞きますが

え、そんなすぐに薬飲むの??

って驚くこともあります。



薬を飲むと一旦は症状が軽くなり

良くなったかのように思いますが

それが本来の解決ではないこと。


心の問題にも通ずるものがあり

本来の原因に蓋をしてしまって

小手先の方法で対処してしまい

その場は何とかしのぐことができたら

その方法を日常化として

しかしそれが本当の解決ではなく

また同じ症状を繰り返してしまい

根本的な解決ができなくなってしまう。


すぐに薬や物に頼るのてはなく

自分自身を見直してみる

痛みを感じることは辛いから

長引かせたくはないけれど

この痛みは、実は自分を守ってくれてる

もであり

教えてくれてるものでもあり

そう捉えてもらうと

自分で解決できるのでは

ないでしょうか。



辛いのは誰でも嫌だし

簡単に解決したいけど

そんな小手先の方法をとるのではなく

少し時間はかかるけれど

本当の原因に向き合っていくことこそが

自分を大切にすることだと思います。


時間はかかっても、自分の整え方が

わかった後はそれこそ無敵に

なれるかもやしれません!(笑)


痛みも味方につけると尚良し


そんな体のサインを悪者にしなくなると

病気も減るのではないかな〜


手軽に薬に頼ってしまうことは

次の世代にも負担を追わせることに

なるのだから、、、

そのことも考えておきたいものです。


繋がりで考えていくこと。

心と体は繋がっています。


ひとりの時間を持つことも私にとっては
大事なことです♫

🌈自分の整え方を数秘術で知ることが
できます♪

🌈LINEお友だち登録してみてね♪

 (@668dcnga)

イベント情報やお得なお話などなど

LINEからでも個人セッションの

ご予約できますよ〜♪

🌈個人セッションもしています。
より深く自分を知れる。

★自分にはどんなチカラがあるの!?

★どんな使命、役割を担ってきたのか!?

などなど、数字でお話します~

その他対面、zoomセッションも受付中です

🌈お問い合わせ
      メール  or   ホームページ  まで

      楽天ビューティ   こちらから

      ご予約できます。