淋しさとチョコ | 体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

体と心を繋げ自分らしく生きる数秘術パーソナルアドバイザー、パートナーシップアドバイザー水本旬代の日記

潜在数秘術の話や夫婦問題カウンセラーとしての
活動のお話など、自分自身の体験などもふまえて
お話しています。
私自身、失敗だらけの人生ですが、『こんな人もるんだなぁ』と興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)

いよいよ今週末、28㈯お庭マルシェ

29㈰左京ワンダーランド秋祭り

糺の森ワンダーマーケット

に出店します♪

やっと秋らしい気温になってきた週末。

同じ晴れの日でも夏の空と秋の空は

違う。

秋の空は寂しさを感じるけれど

その寂しさが結構好きだったりする。

特に日が暮れていくときの

空の色は何ともいえない切な〜い気持ちになるのですが、そのせつなさも

結構好きなんです。


秋はそんな物悲しさを感じる季節でも

あるせいか、気温も低くなってくるのと

相まって、チョコのCMが

増えてくる!って言うのを聞いたことがあります。

あながちチョコと淋しさって関係が

ないことはないんですよね〜

以前、淋しさを感じると

チョコを隠れて食べる。。。と言うのを

聞いたことがある。


実は私も何年か前、このチョコを隠れて食べる女でして(笑)

何故か、食器棚の奥の方に隠しておいて

めちゃくちゃこそこそ隠れて

食べてました。

それを食べてる時は何だか

満たされた感じがして

それで幸せを感じていたように思います。


これ食べられなくなったら

死んだ方がましだわって

訳わからんこと思ってたし(笑)

今思うと相当病んでましたね(⁠+⁠_⁠+⁠)

ふとしたことから自分は愛されていない

と思い込んでしまっていて

その負のスパイラルにズッポーリはまり

まくって

段々、そのお菓子を食事代わりにしていたほど、、、異常でした(笑)


今は、その時の私はどうかしてたな〜って思うけど

その時はもう淋しさで気持ちがいっぱい

いっぱいで、自分で孤独の中に

押し込めていた、そんな感じでした。

甘いもので淋しさを埋めようとして

いた。

結局、依存してたんですね。


潜在意識って負の言葉を拾ってしまう

って言いますが

ほんとにそうだな~と。

孤独、淋しさ、どうせ自分は愛されてない

って、その時の自分の都合のいい言葉を

インプットして

そのイメージで生きていたから

その現実がちゃんと来てくれる

(苦笑)

顕在意識はそんなの認めてないけれど

ほんとはその自分でないとダメだと

潜在意識はイメージしてるから

バランスを崩しまくっていました。


もしあのままの生活をしていたら

今こうしてここに存在していないかも!?とも思うし


ほんと、人の本音って行動に

出るものだと実感した。


それもこれも自分が作り出したもので

あり

ほんとはそんな大きな問題など起こってなくて。。。

それから色んなことを経て

やっと自分を少しずつ客観視できた

からこそ

今があるのではないかと思うのです。


そのきっかけをくれた1つが

潜在数秘術であり

自分ってこういう所あるよね〜と

良い悪い関係なく

認めることができたのでした。


もし、今自分がどんな行動を

とっているかで

自分自身の本音がどうなのか!?

を知ることができます。

行動は嘘をつけませんから。。。


もし、異常に〇〇してしまう、、、

とかあるのならば

何か、自分に負荷をかけてるサインでは

ないでしょうか!?

実は自分のご褒美に甘いものというのもね、依存傾向にあるってことなんです。

体は甘いもので満たされるどころか

ミネラル奪われてより疲れやすく

させてしまいます。

脳に刺激を与えるだけで

体は喜んでないのです、残念ながら。。。 


自分を大切にできているだろうか。

できているならば

こんなに病気が増えてないのにな。。。と

大切にするってどういうことなんでしょうね~

たまには空を見てみよう♪


🌈LINEお友だち登録してみてね♪

 (@668dcnga)

  

     

 https://lit.link/uranawamai1105317 


🌈LINEからでも個人セッションの

ご予約できますよ〜♪

🌈個人セッションもしています。
より深く自分を知れる。

★自分にはどんなチカラがあるの!?

★どんな使命、役割を担ってきたのか!?

などなど、数字でお話します~

その他対面、zoomセッションも受付中です

🌈お問い合わせ
      メール  or   ホームページ  まで

      楽天ビューティ   こちらから

      ご予約できます。