奈々に始まり菜那に終わる☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

毎日暑いですね😵
避暑地のつもりの八ヶ岳も日中は暑すぎてクーラーの中にいます😂
ご近所さんはクーラーの無い方が多く羨ましがられていますが今後の気象を考えると涼しいはずの八ヶ岳にもクーラーは必要になって来るのかもしれません。
でも流石に標高1350メートルにある我が家は朝晩は涼しくて熱帯夜の心配は無さそうです🌻

さて、ママリーヌも謂わゆるおばあちゃんになりまして、寄る年波には勝つことも出来ずそろそろゆっくりと終活を始めました🙇🏼‍♀️

ママリーヌ亡き後困らないように書類をまとめたり自己満足の思い出の品を処分したりとにかく綺麗に身を引こうと考え始めました。

それなのに終活するって言いながら何これ?
また増えてるじゃんガーン

今までママリーヌ家で一番年下の茉耶が6歳10カ月。

私の人生はワンコとともに終わろうと思っているのであと10年頑張ればいいのねと思っていました。
あと10年だと現在も健在の両親よりまだ15年以上若いんだけど、それは早いだろうとパパさんにも言われました。

それなら兼ねてからの希望通り、人生最後のワンコと一緒に生きてみようと考えました。
年齢的にもラストチャンス🍀
あと15年後に私が迎える年齢の頃、両親は車で日本中を旅行していました🚗
両親のように生きられればきっとまだ頑張れる💪
そう信じて積極的な私の終活です。
もちろん、命あるものと暮らすと言う事は責任が重い事は分かっています。
周りのサポートも確認してのパピーとの生活🐶
前向きに終わりに向かって行くのもいいかな?と考えています。

改めまして、ニューフェイスはヨーキーの女の子、4月29日生まれで現在生後2ヶ月17日。
名前は菜那(なな)と言います。
私が高校生の時に初めて迎えた狆の女の子が奈々(なな)、わずか8歳で虹の橋を渡ってしまった子です。
それから沢山のワンコを迎えななと言う名前は30年以上も前の過去になってしまいました。
もう一度ななと呼びたい、ななで始まった犬との生活をななで締めくくりたい、でも奈々は奈々、同じ字は使いたく無い、音だけ一緒の菜那。
命名の由来です。
そして我が家の女の子たちはみんな植物のイメージの字を使っています。
柚子
芽衣
茉耶
菜那
4姉妹らしいこだわりもあるんですラブラブ
ただ、後で気がついたのですが字形が似ていて老眼の私は眼鏡をかけないと茉耶と菜那の区別がつかない😱
困ったものです💦💦💦
なんと6ワンになってしまった我が家、よろしくお願いします🙏