14歳☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

もう既に12時を回ってしまったから昨日の事になってしまいますが5月29日、海は元気に14歳を迎える事が出来ました🎂
我が家では歴代2位のお年ですが1位のぺぺが17歳7ヶ月で虹の橋を渡ったのでまだまだ頑張ってもらわなくては💪

8歳で人工心肺を使った大手術を乗り切ってもうすぐ6年。
大きな手術をするとどうしてもワンランクレベルが下がると言われているのでもしかしたら同じ年の仲間より老化が早いかもしれません。
確かに元気印だった海もここ1、2年は耳も遠くなって来たし椅子に座っているママリーヌの膝の上にピョンと飛び乗れなくなってしまったけど、目は良く見えるみたいで車🚗の中から道行く人(しかも反対車線の向こうの歩道を歩いている人)に吠えたりもしています🐶
ご飯もしっかり食べるしまだまだ現役でいられるかな?

もちろん少しずつ健康診断で引っかかる項目も出てきたけどそれは仕方ないね😅
それよりも今を少しでも長く維持出来れば海ちゃんの勝ちです👌✌️


先月、浜名湖レークサイドプラザのチャペルで初めてプロのカメラマンに撮って貰った写真、イケてるでしょ?💕

集合写真だって僕の笑顔が一番🐾
先の先まで見つめるんじゃなくて今この毎日をしっかりと生きて行きたいな🌸

最近はブログから遠ざかり久しぶりに書いていると書き方も分からなくなってしまうママリーヌです💦
海以上に老化を感じてます😭
でも今日は海の記念すべきお誕生日🎉
海に負けないように私も頑張ろうっと😆