準備完了☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

パパさんが、海と隆がケンカしてるぞ!と言っていた一昨日の夜、唸り声は聞こえなかったので用事をすませてから様子を見に行って見たら海が右目を開け辛そうにしていました[みんな:01]
最近良く絡んで遊んでいる芽衣、茉耶、隆のバトルに参戦し出した海。隆とケンカと言うよりはむしろ絡んでいたのではと思うのですが、どうやら隆の爪が海の目に当たったらしい。
チワワは目が飛び出しているし、来週シャンプー予定の隆は爪がかなり伸びていたのでこんな事故が起きたのだと思います。
爪の手入れをちゃんとしなかった私のミスです[みんな:02]
翌朝、右目が充血して涙が出ていたのでちょっと触ったらギャッて言ったからやっぱり痛かったのね。
直ぐに病院で診てもらったら白目がちょっと傷ついていました。
傷は浅いようですが目薬をさして様子を見る事に…

海にとって初めての目薬です。
目薬は二種類。
ひとつは抗生剤、ひとつはヒアルロン酸。
5分以上あけて点眼します。
頻繁にさして下さいと言われたのでどの位の間隔ですか?と聞いたら目安は1時間に一回とのこと。

ちょっと無理かも…買い物にも行くし…

点眼の指導を受けて帰ってから早速やって見ましたが、予想通り怒って噛もうとします[みんな:03]
苦肉の策で
photo:01


こうなりました[みんな:04]

記載するように頂いた記録表は
photo:02


結局1時間おきは無理でした[みんな:05]
でも大変だったんだけど[みんな:06]
合計17回。
多分明日の朝も2回。

明日は様子を見せにまた病院へ行きますがどうかもう大丈夫と言っていただけますように[みんな:07]

iPhoneからの投稿