お彼岸☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

陸が虹の橋を渡って半年が過ぎましたピコ2
ぺぺんち日記

いまだに現実が受け入れられないママリーヌですうるうる


命日は2011年9月18日。

去年の9月のお彼岸はまだあちらへは渡っていなかったと思うので今回が初めてのお彼岸です。


お彼岸の入りに当たる3月17日明け方4時ごろ突然芽衣が陸の寝ていたお家に向かって異常に吠えましたヨークシャテリア

こんなことはこの日が最初で最後。

陸が帰って来ているのかなと思わず声をかけました。


ちょうどこの日、今は東京でお仕事中のねえねが浜松に帰って来ていたので陸もねえねに会いに来てくれたのかな?


そして20日、ブラックタンのチワワ君がひとりで道を歩いているのを保護。

迷子札が首輪についていたのですぐに飼い主さんのものへと帰って行きましたが陸が助けてあげてと私にささやいたようでしたSOS


22日は4ワンをシャンプーの間に妹とお墓詣りに。

ここは先住犬のぺぺも眠っています。

ここへ来るとやっぱりあの日を思い出し、陸が荼毘に付された場所を見るのは辛かったです。


ねえ、陸、あなたが逝ったあの暑い夏から季節は変わり秋、冬を過ぎて日向ぼっこの楽しい春が来たよ桜**
ぺぺんち日記

その間にあなたの知らないものもたくさん増えたね。

あなたの後釜にはあなたに似ても似つかないこんなデカい子が来たよトイプー


ぺぺんち日記

ぺぺんち日記
それにしても何ておまぬけなお顔ニコッ


穏やかな日常は優しく過ぎていくけれど何でここにあなたはいないのだろう。


ぺぺんち日記
陸、7年以上もの間一緒にいてくれてありがとうバラ