鏡開き | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

今日は鏡開き鏡餅

去年末からお供えしていた鏡餅を開きおぜんざいを作って食べましたおしるこ


ぺぺんち日記
我が家のおぜんざいはこってりしているのでお漬物と一緒に戴きますタクアン


縁起物なのでほんの一口ワンコたちにもなめさせて上げましたペロ
ぺぺんち日記
すぐに食べ始めたのは海チワワ(やっぱり)

柚子はあんこの味はあまり好きではないようです。


ぺぺんち日記
牛乳で薄めると柚子も陸も喜んで食べていましたOK


去年の大晦日、台所仕事が忙しい時に包丁が滑ってたたくように左手の親指を切ってしまった私けが

左手だからいいかと思ったら何をするにも力が入らずとても不自由だった1週間が過ぎて・・

やっと治ったと思ったら今度は昨日、同じく左手の中指の腹をそぐように(大げさカオ+)切ってしまいました包丁

またまたしばらくうっとおしいです泣

今日の鏡開きで厄落としが出来たらいいのだけどおっちょ 汗


去年、続けてモラタメ で当たった本が2冊。


ぺぺんち日記
今年はたくさん本を読んでみようかなと思っています本