お花も衣替え☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

冬が無事すぎたと思ったら春になって、この週末から風邪を引いていますカゼ

最初は花粉症かと思ったのですが、ティッシュを離せなかった2日間が終わったと思ったら頭痛とのどの痛み、それが咳に変わってしまいましたショック!

今はのど飴が離せませんキャンディー



外の景色も変わってきましたニコニコ

あんなに綺麗に咲いていたパンジーがそろそろ終わりのようですバイバイ



バトンタッチするように生垣のモッコウバラがとても綺麗に咲いていますAntibes Forever 蕾







黄色いモッコウバラと白いモッコウバラ、そしてチロリアンランプも咲き始めましたうっとり・・・


7年ほど前に東北に旅行に行ったとき岩手県の一関のお寺でいただいてきたシャガです。





そしてこれはなんのお花?



芽を出したとき水仙だと思って育てていたらこんなふうになりましたええ!!

どなたかご存知の方、教えてくださいお願い





小ぶりですがクリスマスローズも花を付けてくれましたやったぁ





さて、このわがままなお花は最近朝ごはんを食べませんNO!

どこか具合が悪いのではと心配しておやつを上げるとペロっといただきますホットケーキ

そして大きな声で吠えていますヨーキー