寒いけど☆ | ぺぺんち日記

ぺぺんち日記

2003年2月に天国にのぼったMダックスのぺぺくん☆
今はきっと天国から家族を見守ってくれてるかな…☆
そんなぺぺくん見守るぺぺんちでは、
弟チワワ2匹と妹ヨーキー1匹が毎日大騒ぎしています

今日は関東地方にも雪が降ったそうですね雪の結晶

私が住むところはめったに雪が降らないのですが寒さと暑さはどこにも負けない厳しいところですショック!

今日も寒かったです雪

今日は浜松に来てのんびり過ごす海と柚子わんわん

遠近法で柚子が大きく見えます。

本当は海の半分も体重が無いんですけど・・・ラブラブ

そして気がついてしまったのです叫び

陸・・・お尻がでかい!グー



男の子なのになんで?



大きなお尻の持ち主のママなんかに言われたくないわぃむかっ

エコさんとわんにんさんからバトンを頂いていたのですが長い間お預かりしたままでした。

大変遅くなり申し訳ありません。

お返事させていただきますね。

犬を飼う様になったきっかけは?

ワンコが家にいるのが当たり前の生活をしていたので先住犬のぺぺが虹の橋を渡ってから1年以上たって我慢できなくなったから。

妹のところが先に姫ちゃんを迎えたのも大きなきっかけです

             
うちのワンコの変な癖は?

陸は吠える時、両前足でワンという声と同時に床を叩きます。

海は抱っこしてあげると言うとマザーボールに向かって走って行ってその上で抱っこしてくれるのを待ちます。

柚子は怖くなると部屋の隅にあるトイレの上に座って震えています。

わんこの名前の由来は? 

陸は赤ちゃんの時はとてもびびりでしょぼかったので娘がせめて名前だけでも立派にと陸と名づけました(まだ正式に名前が決まっていなかった時はポンチでした)

海は陸の弟として迎えたので。

柚子は、陸、海と来て空にすると自衛隊みたいなので却下。

女の子らしい名前をと思って子供たちと長時間かけて相談して決めました。 

次にバトンを回す人への貴方からの質問

ワンコとどんなことして遊びますか?

エコさんからの質問:

お宅のワンコのどんなしぐさに癒されますか?

気持ち良さそうにお昼寝している時の無防備な姿。

わんにんさんからの質問:
もし ワンコがしゃべれたらどんな事が聞きたいですか

今何を考えているの?

バトンをくれた人へのメッセージ

エコさん、大変回答が遅くなりごめんなさい。

わんにんさん、チワワ仲間、更に多頭飼仲間としてこれからもよろしくお願いいたします。

バトンを回す人 

もしお時間があったら・・・

お花を育てるのがプロ級にお上手なヒロコちゃん、

生後2ヶ月にならないチワワベビーの新米ママさんのもみじさん

良かったらバトンを受け取ってもらえますか?

僕ね、最近ママに買ってもらったこのオモチャがお気に入りなんだよドキドキ