ママライフエキスポ2016 一期一会① | ママライフデザイン研究所 

ママライフエキスポ2016 小ホールのブース紹介に戻ります。

本業にしていらっしゃる出展者さんが多く、
ひとつひとつ丁寧なお仕事に触れることができました。

同時に作家さんらのエネルギーが作品から伝わり
不思議なあたたかさを感じました。

北名古屋、その近郊にはすてきな人がたくさんいらっしゃるんだな、と改めて実感、ママライフエキスポの意義を見出すことができました。

エキスポは終えましたが、来られなかった方に少しでもすてきな作品が伝えられたらと思っています。


雑貨屋 mignon
 

北名古屋で自宅ショップ雑貨屋 mignonを営んでいる店主の太田さん。

 

お店ではキッチン用品などの雑貨や、ハンドメイドの作家さんの作品を扱っていますが、EXPOでは彼女のつくった心地よいリネンやコットンのナチュラルなデザインのお洋服&布小物が並びました。

来月同じく文化勤労会館で10回目となるmignon marcheが開催されます。
マルシェを主催される太田さんから、学ぶものはたくさんあります。





すてきな作品に思わず手がのびます。




雑貨屋 mignonさんの
これからの出店スケジュール
↓↓↓
毎月28日10:00〜14:00
東別院手づくり朝市

10月30日(日)10:00〜16:00
暮らしのマルシェ
木工房すえひろ konon

11月30(水)10:30〜15:00
mignon marche vol.10
北名古屋市文化勤労会館 小ホール





お洋服のオーダーも受け付けておりますので、
お気軽にご相談下さいね。

雑貨屋 mignon (ミニョン)さんのブログはこちら
↓↓↓
☆雑貨 mignon☆ 

​住所/北名古屋市西之保神ノ戸60-1
営業時間/11:00~夕暮れまで
定休日/日曜・月曜
遠方からお越しの際は、
お電話いただいてからの来店がベストです
Tel/0568-23-7332




なごみの花さん
 

きもちが込められた手づくりのフラワーリースと花雑貨が、アンティークや自然素材とともにディスプレイされ、とても素敵でした。普段からたくさんのお花に囲まれたお仕事をされている後藤さん。彼女自身からもやさしい雰囲気が感じられました。






「フラワーセラピー体験」では実際にアレンジしたお花で今の自分がわかり、これからの自分もイメージできるワークショップを開催されました。お花の種類も多くて面白そう! 診断もとても気になります。
お花は持ち帰ることができるので、嬉しいですね




なごみの花さんの『N』でしょうか。
かわいいです!




アンティークと花雑貨が上手に組み合わされた
ディスプレイに魅了されます。




なごみの花さんのHPはこちら
↓↓↓
 なごみの花アトリエ

主宰 後藤 佐知子
フラワーセラピスト、フラワーデザイナー

*業務内容*
出張レッスン、フラワーセラピー・セミナー、イベント出店、
活けこみ、定期装花、オーダーフラワー、コンテナガーデンなど(店舗を持たないフリーランスの花屋です。)

 https://www.facebook.com/schco.nagomi/
 https://www.instagram.com/nagominohana753/






ママライフデザイン研究所

日々の暮らしを自分らしく丁寧に、
北名古屋のママたちによる
子育てにやさしい街づくりを目指す研究所です。

お問合せ

 mamalifedesignlabo@gmail.com
 Facebook  ママライフデザイン研究所

photo by *NICOLI*