こんにちはー

今日は聴くスイッチカフェでした。




聴くスイッチカフェとは

話の聴き方を学んだ仲間で

月1回~2回集まって練習する会です。




要は、会員制のオンラインサロンみたいなもの




みんな聴き上手になりたいって

思っている方たちなので

めっちゃ話を聴いてくれるんです笑い泣き





今朝、私の目覚めと同時に義理の母が家に来て

めっちゃあせったんですけど

お届け物がお赤飯。

受け取ったのは早起きの長男。



《私の心の声》

もう、やだー


来るなら来るって事前に知らせてー


朝ご飯、すでに炊いてるしー





と思いながら

温かいできたてのお赤飯を受け取り

前日の夜にセットしたはずの

炊飯ジャーを見ると





スイッチ押してなかったー叫び



 

 

おかあさん、ありがとうー

ナイスプレー!笑い泣き


 

 


 スイッチカフェで聴いてもらっていなかったら

ただ、急に家に来た迷惑な姑でしたが





聴くスイッチで聴いてもらったら

焦ったけど、結果よかったことに

気がつき




「急におかあさんが来て焦ったけど

ご飯を炊きわすれていたから

グッドタイミングで

赤飯が届いて良かったって

思ったんですね!」




「そうなのー、ホント良かったーデレデレ






相手の感情に注意を払うこと

それが平和になるコツなんだね。










聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術

あな吉さんの聴き方メソッドが
ついに動画で学べるようになりましたビックリマーク

  ダウン押すダウン
 
 

お役立ち情報をお届けビックリマーク
無料メルマガ登録

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram