こんにちはー。




主婦業って意外と忙しい

優秀な秘書がいてくれると

助かるよねー真顔




叶姉妹の恭子さんは

美香さんがスケジュール管理や

身の回りのお世話

アポを取ったり

秘書のように何でもしてくれるってね




私も美香さんがほしいドキドキ




以前、美香さんが入院していた時

大変アセアセって恭子さんがおっしゃってました。





その気持ち、ものすごーく

わかるんですよ

わたしには、美香さんはいないんですけど

手帳が美香さんの役割を果たしてくれてます。





車社会の山形は

車の中もミーティングルーム




忘れっぽい私は、出かけても




振込先

子どもの冬物の買い物

生活用品

今日の晩ごはん

明日の子どもの朝ごはん

夜勤の夫の昼ごはん

夜食と晩ごはん

明後日のお弁当

の買い物




などなど

いろいろあるなかで




途中で

電話やメールが来て

返信したりをやってると





えっと、次は何するんだっけ…

って







すっぽぬける




んですよ笑い泣き



 

 
そんなときに
隣で指示を出してくれる
優秀な私の美香さんがこちら







スマホでいいじゃんって?



スマホだと一覧できない
スケジュールと連動出来ない
というところで大抵つまずいちゃう



結局、記憶力が必要
忘れっぽい私は
保存したことも忘れる
または、どこに保存したのかを
忘れるので笑い泣き




美香さんが
すぐに答えてくれるような感じで
手帳なら
パッと
一覧できる
から、ちょー楽チンなんですよニヤニヤ







 
メールを打ちながら何でも確認できるし
情報が一元化されてるって
ほんと助かります真顔



スケジュールが分刻みのときも
スケジュールはスカスカ
やることがいっぱいというときも
手帳がやっぱり手放せません~



あな吉手帳術、試してみてねウインク
来年は公式リフィルがおすすめですよー
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

「人生が変わった7人の物語」

無料小冊子が出来ました!

読んでみてね~。

 

ダウン押すダウン


 

本で学ぶ

 

 

 

 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

手帳術で仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク

   
あな吉手帳術講座@山形メニュー

 

■講座リクエスト、個別セッション受付中

(対面/オンライン)
ご希望の講座名と2、3、候補日時を
お問合せ内容欄に記入して頂きますと対応いたします。
 お問合せはこちら

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して


 
 
 
 
 
あな吉手帳術が動画でも学べますビックリマーク
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram