人生が輝く話の聴き方スクール

10期生は6回目が終わりました。

 

 

 

全8回って長いのでははてなマーク

と思うかもしれませんが

もう、残りあと2回ビックリマーク

本当にあっという間ですよ~びっくり

 

 

 

さて、前回のあな吉校長の

チェック&アドバイスの回から1週間

普段の生活の中で

この人の聴きっぷりがすごい!

と気が付いたことや

聴くスイッチを取り入れてみて

うまく”聴く”が出来たりして

みなさんコツを掴んできた様子です。

 

 

 

「最初の頃は

5分も何を話そう・・・

いくつネタを用意しようかな・・・

と身構えていましたが

今日は一つのネタで10分も話せて

まだまだ話せそうなぐらい楽しく話せました。

聴くことも全然苦じゃなくなりました」

と感想を頂きましたビックリマーク

 

 

 

 

聴く事を学んで話すのが楽になり

聴く事も苦じゃなくなる

人生が輝く話の聴き方スクール

ベーシッククラスは

どんな授業かというと

 

 

 

話し手さんが話したいことを

楽しく話せるように聴く練習をする授業です。

ちなみに、今日のお題は

「ネガティブな話」

 

 

 

ネガティブな話って

どんなふうに受け止めますか?

 

 

 

急にそんな話を私にされても・・・滝汗

と、ドギマギ?

 

 

 

そうそう、うちもあるある!!ムキー

って一緒にヒートアップしちゃう?

 

 

 

聴き方を学ぶと不思議なぐらい

平穏になり

話し手さんの頭が整理され

あ、そっか、こういうことかぴかっ!

と、ご自身の中から最善の解決策が出てくるんです。

 

 

 

特別な話し方や

説得力もアドバイスもいらないし

共感もいらないんです。

 

 

 

この聴き方を身に付けると

ご自身が人とのコミュニケーションが楽になり

今後の人生で、どんな場面でも

お役に立てるようになりますよはぁと

 

 

 

 
 

聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術
 
人生が輝く話の聴き方スクールとは?

お役立ち情報をお届けビックリマーク
無料メルマガ登録
 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク

 
 
 
お役立ち情報満載ハートあな吉手帳術公式 
無料メールマガジン


お申し込みはタイトルをクリックビックリマーク
やじるし

「ズボラ主婦の起業物語」

やじるし

献立が立てられない「10個」の理由

 

 

 

 

大好評ピックリマーク動画レッスン♪
あな吉手帳術がおうちで何度でも学べますビックリマーク
あな吉手帳術HPおうちで動画レッスン

毎日の献立決めが楽になるびっくりまーく
HP動画版 献立がスイスイ決まる魔法の手帳術

星野けいこさん考案のこども手帳術からビックリマーク
ママも子どもも100倍楽しくなる♪フセンで宿題大作戦!
 

 

 

 

 
 

増川ひづるでした

 

ではまた。
 

 

 

Instagram