「年末に大掃除するよ!」


 
っていったら、次男が



「あのね、せっかくの冬休み、わかる?
ねぇ、パパも休みで野球も休みなんだし、映画でも観にいこうよ~おねが~い目

 
 
 ってかわいい顔で言われたんですけど



「大掃除はいったいどうするのよ?」
 


次男
「もう、だいたいきれいじゃん~、またすぐ汚れるんだからさ~」



「確かに真顔
(実は、子どもにやらせたいところがあるだけで散らかってる方が問題。)




次男
「ね、だからさ~、ドラゴンボールみんなでみようよ~ハート



「ドラゴンボール・・・
ママもね、観たい映画があるんだよね」



次男
「えー、何を観たいの~」



「ボヘミアン・ラプソディーっていうQueenの映画、ドンドン、チャ♪ドンドン、チャ♪のあれ歌ってる人。それなら観たいんだけど。」



次男
「じゃあ、ママは、ぼへー?・・・観てていいからさ~、その間にパパとお兄ちゃんとドラゴンボール観てもいい~?大掃除なんかより映画観にいこうよ~チュー



・・・うまいなニヤニヤ



調べてみると、丁度同じような時間帯でやってたので
まんまと大掃除ほったらかして映画を観てきました。



Queenサイコー音譜



 全然詳しくない私ですが、こんな風にレコーディングしてたんだ!

とか

こんな風にこの曲が生まれたんだ!

とか

フレディー・マーキュリーって音楽の神様だな~

とか

ソロじゃだめなんだ・・・
Queenじゃないとだめなんだ・・・

とか



小学生と中学生の息子には見せられないシーンだな・・・



とか

笑いあり、涙あり笑い泣き
(ある意味ひとりで観て良かった)



すっかりハマってずーっと聴いてますハート



久しぶりに、もう一回観たい!と思う映画だったわーハート



年が明けてお正月。

最近、物欲が無くなりつつある私は、初売りは行かなくてもいいかなーと思っていたのですが、長男の誕生日もあったので迷っていたら



長男
「ママ、もう一回Queenの映画観ればいいじゃん、その間、イオンでゲームしてるからさニコニコ


 
うまいな・・・



2回観ちゃったニヤニヤ





聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術
スケジュール等、詳しくはこちら
 ↓
人生が輝く話の聴き方スクールとは?
 
 
『講座・イベント情報』 @山形・仙台 増川ひづる

仕事も家事も効率化ビックリマークうっかりミス、忘れ物汗が激減しますビックリマーク


1/17(木)手帳使いこなしワークショップ@宮城県仙台泉

お申し込みはこちら


あな吉手帳術講座@山形メニュー

 

 

 

NHK山形さんのラジオ番組に出演させて頂きましたビックリマーク

パーソナリティー岩田マキさんの記事
 やじるしやじるしやじるし

「デキる女」目指して

 
 
 
お役立ち情報満載ハートあな吉手帳術公式 
無料メールマガジン


お申し込みはタイトルをクリックビックリマーク
やじるし

「ズボラ主婦の起業物語」

やじるし

献立が立てられない「10個」の理由

 

 

 

 

大好評ピックリマーク動画レッスン♪
あな吉手帳術がおうちで何度でも学べますビックリマーク
あな吉手帳術HPおうちで動画レッスン

毎日の献立決めが楽になるびっくりまーく
HP動画版 献立がスイスイ決まる魔法の手帳術

星野けいこさん考案のこども手帳術からビックリマーク
ママも子どもも100倍楽しくなる♪フセンで宿題大作戦!
 

 

 

 
 

 

 

 

増川ひづるでした。

 

ではまた。
 

 

 

Instagram