こんにちは、人生が輝く話の聴き方スクール講師の増川ひづるです。
 
 
 
週末は母と地元で飲食店をやっているので
そこでも聴くスキルが役に立っています。
 
 
 
先週末、昔なじみのお客様と一緒に
初めてご来店されたお客さまとのお話です。
 
 
 
その日、初めていらっしゃった女性のお客様が私に
3年ほど悩んでいる・・・というプライベートなお悩みを話してくれたので
聴くスイッチで聴いていると
一緒にいらした昔からなじみのお客様の男性Aさんが
 
 
 
「ひーちゃんの聴き方すごいね!上手だね!」
 
 
 
と、褒めて下さったので
 
 
 
「ありがとうございますはぁと
 
 
 
と、うれしくなりつつ
 
 
 
「なかなか、これができないんだよね、ちょっと見させてもらっていいかな?」
 
 
 
と、おっしゃったので
 
 
 
「どうぞ、どうぞ~、あ、途中でいろいろ言いたくなっちゃうかも知れないけど、
もうちょっとなので、我慢して黙って見てて下さいね(*^^*)」
 
 
 
と、言って、ここから本気のセッションモード
 
 
 
 
5分後
 
 
 
 
3年ほどモヤモヤと悩んでいたこと・・・
と、おっしゃっていましたが、
どんどんご本人の口から本当の想いが出てきて
 
 
 
目を大きく見開いて口元をおさえ、ハッとした様子。
そして、霧が晴れていくかのように
だんだんと晴れやかな表情になっていったのです。
 
 
 
「そっか、そういうことか・・・
スッキリしました~ビックリマーク
 
 
 
ウインク
 
 
 
よかったですはぁと
 
 
 
一部始終を見ていたAさんは
 
 
 
「すごいね!!ひーちゃん!どこで勉強したの?
僕も、職場環境を良くするために研修開いて聴く事は大事だよといいつつも
上手く出来ないんだよ、ひーちゃんが今やった事って
全部学んだし、知ってるんだけど、出来ないんだよね~」
 
 
 
人生が輝く話の聴き方スクールでは、なぜできないのか?
どうすればできるようになるのか?
出来るようになる方法をすべてお伝えしています。
 
 
 
この後、Aさんが
「感動した!!
と言って涙を浮かべたお話はまた今度ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラ聴いてくれてありがとうと言われる魔法のコミュニケーション術
人生が輝く話の聴き方オンラインスクールとは?

うさぎ話の聴き方プライベートレッスン/1時間30分(3,000円+税)
☆スケジュール
 
 

増川ひづるでした。

 

ではまた。
 

 

 

Instagram