こんにちは、増川ひづるです。
前回の記事の続きです。
 
 
 
 料理ニガテで多忙な人がたった一日で「料理が趣味」といえるまでに上達する驚きのヘルシークッキングセミナー
 
 
 
この講座が開かれるきっかけになったのが
スクールで私のお悩みを話す機会があった時
 
 
 
「私、実はお料理がニガテなんです~。」
 
 
 
と話していて、家族みんなのスケジュールに合わせて献立を決めることや
無理してバリエーションを増やしたり新たなメニューを考えたり、
子どもたちの好き嫌いやわがままなどへの対応も
ひとつずつお悩みは解決してはいたのですが
 
 
 
 
あな吉さんが
「いつか、ひづるちゃんにゆるベジをお伝えしたいわ・・・」
 
 
 
と、おっしゃっていたのを実現して下さいました笑い泣き
 

 
 
 
実は、ごぼう農家だった増川家
 
 
 
きんぴら、芋煮、炊き込みご飯、煮つけ、
でも、なかなか消費しきれなかったゴボウ・・・
 
 
 
から揚げだけで3種類ビックリマーク
 
 
 
 
みなさん、真剣。
 
 
ええビックリマークビックリマーク豆腐のアヒージョ!?
 
 
えええビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
こんなに簡単にポーン
あっという間に20種類以上の味が次々に完成びっくり
試食して、おなかもいっぱい、胸いっぱい
拍手拍手拍手
 
 
 
レシピが無いと作れない・・・と言っていた私ですが
レシピなし、軽量無しのこの講座を受けた直後
お料理したい~とウズウズしだし
帰ってから



もやし3袋
小松菜1袋
キャベツ1個
ゴボウ2本
玉ねぎ3個
人参2本
えのき1袋
しめじ1袋
きくらげ乾燥5
じゃがいも8個
きゅうり10本
トマト6個
小ねぎ1袋
なす6本

 
あっという間に消費しました。
 
カレー味のゴボウは楽天イーグルスのヘルメット型の器に入れたら
おやつになりニヤニヤ



もやしで3品作ってみたら、長男はあっという間にぺろり
 
 
 
この日作った、なすの肉みそは
「なす嫌い~」
と言っていた次男ですが
翌日、なすを細かく刻んで餃子の皮にのせてカリッと焼いたら
これ、おいしいっ!と言ってばくばく食べていました。
 餃子の皮で三種類作れたよビックリマーク
(写真無いけど真顔
 
 
ポテトサラダも下ごしらえであっという間に完成。
 
 
 
ごはんができるまで、とりあえず切ってグラスに立てておいたら
いつの間にか半分になっていたり・・・
(これも作戦)
 

週末、ポテトサラダが大活躍しました。ウインク



お料理って簡単で自由でいいという事がわかったら
どんどんいろんな食材でいろんな味を試したいビックリマーク
という気持ちになり
 
 
 
 
初めて感じたのが
お料理って
 

 
楽しいビックリマーク
 
 
 
もともとケーキを作ったりするのは大好きでした。
でも、毎日ご飯を作るだけで精いっぱいでほとんど作らなくなってしまっていたのですが
 
 
 
先日、パパのお誕生日パーティーで、豆腐のアヒージョと手羽先の唐揚げを作りながらケーキも焼きました~。(写真無いけど真顔
 
 
 
デコレーションは息子たちにお任せ。
味は大丈夫ピンクハート
クオリティーは求めないのリトルグリーンメンリトルグリーンメン
 
 
 
お料理は愛情表現はぁと
 お料理ニガテ?ダレノコト?



得意とかレベルがどうかはわかりませんが、お料理ってめっちゃ楽しいデレデレ




何て書いてあるか読める?
パパは読めたニヤニヤ
 
 


一緒に講座に参加したひでみさんも素敵な記事を書いていました~おねがい
  
 
 
 
 
手帳あな吉手帳術@山形

①あな吉手帳術(基礎講座・前編
5月24日(木) AM10時~12時30分 


②あな吉手帳術(基礎講座・後編
5月31日(木) AM10時~12時30分 

 

うっかりミス、忘れ物が激減しますビックリマーク
あな吉手帳術講座@山形

個別セッション・レッスン/出張講座承りますむらさき音符
(山形県内出張費無料)


◇あな吉手帳術HP

 
 

 

 

 

増川ひづるでした。

 

ではまた。