こんにちは、

手帳術と話しの聴き方で
毎日が楽になる方法をお伝えしています
増川ひづるです。
 
 
 突然ですが、福岡に旦那さんが転勤することになり
引っ越すことになりました。
あな吉手帳ユーザーのCちゃんが。



私ではないよ滝汗



Cちゃん
「もう、フセンの量が半端ないですよ笑い泣き
手帳が無かったら絶対無理あせる
と、言っていました。



だよね、だよね、
私なんて普通の生活も無理真顔
 
 

 やはり
小さいお子さん2人を連れて、引っ越しの準備は大変あせる
長野出身のCちゃん、山形での子育てに慣れてきたころに
今度は福岡へ・・・笑い泣き
 
 
 
先日、Cちゃんのお子さんが口の中をけがしてしまい
口腔外科のある歯医者さんに連れて行ったときのお話。
 
 
 
「メンテナンスに通われますか?」
と、聞かれたので
 
 
 
Cちゃん
「福岡に引っ越すんです~」
と答え
 
 
 
歯医者
「福岡に同級生いるのでご紹介しましょうか?」
 
 
 
Cちゃん
「お願いしますおねがい
 
 
 
歯医者
「では、次回の時までに調べてお知らせしますねはぁと
 
 
 
Cちゃん
「ありがとうございますラブラブ
 
 
 
数日後
 
 
 
歯医者
「メンテナンスは通われますか?」
 
 
 
Cちゃん
!?・・・福岡に引っ越すので・・・」
 
 
 
歯医者
「あ、そうだったそうだった滝汗
同級生、紹介するね、次回までに調べておきますね~滝汗
 
 
 
Cちゃん
「お願いしますニヤニヤ
 
 
 
数日後、
 
 
 
歯医者
「どうされました?」
 
 
 
Cちゃん
「前回、メンテナンスに通いたいのですが福岡に引っ越すので
地元の口腔外科をご紹介頂きたくて~・・・」
 
 
 
歯医者
「あ~、そうだったそうだった。あはははは・・・滝汗
ま~福岡は都会だから、口腔外科たくさんあるから~
あははは・・・滝汗
 
 
 
Cちゃん
チーンソレナラハジメカラソウイッテクレテモヨカッタンデスヨ・・・
ムダナジカントオカネガ・・・
フセンニカイテ・・・
セメテカルテニカイテクダサイ・・・
 
 
 
「Cちゃんビックリマーク福岡には、あな吉手帳ディレクターのともえさんや
同期のさとみちゃん、素敵なユーザーさんがたくさんいるのよ~!!
手帳カフェにもぜひぜひ参加してね~ドキドキ
と励ましておきました。真顔
地元の生の情報に頼ろう。。。
 
 
 
やってて良かった、あな吉手帳音譜
って思ってくれたら何よりです。
 
 
 
福岡のみなさん、Cちゃんに口腔外科のある良い歯医者さんを紹介してあげて~
ゲッソリ
 
 



いいことありそうウインク
Love福岡ドキドキ
 
 
 現在提供中のメニュー
インストラクター増川ひづる

アロマ・クリスマススペシャル講座ツリー
ゲストスピーカーとしてお招き頂きましたラブラブ
「自分のご褒美時間の作り方講座(あな吉手帳術体験講座)
+アロマスペシャル講座」



個別セッション受付中
(2~3、候補日時を頂けると幸いです)
3名様~出張講座いたします
(場所・日程、予算等、お気軽にご相談ください)
お問合せ・お申込み



大好評ビックリマーク
人生が輝く話の聴き方スクール
スケジュール

満席の回も出てきましたドキドキ
気になる方はお早めにビックリマーク
 
 
 
 
動画レッスンの紹介ページビックリマーク読んでみるだけでも楽しいよ音譜
 

◆全日本ズボラ主婦連盟

 
 
 
 
では、またパー