こんにちは、

手帳術と話しの聴き方で
毎日が楽になる方法をお伝えしています。
増川ひづるです。
 
そして、幸せを呼ぶズボラ主婦。
 
 
先日、ドラフト会議の後の
「お母さんありがとう」
緊急スペシャル番組を
子どもたちと一緒に涙うるうるで観ていました。笑い泣き
 
 
 
特に、家賃4,000円のアパートに住みながら
二人のお子さんを育てていたシングルマザーのお母さん。
お金がかかる遠征費。
借りたとしてもきっと返せないので
募金して下さい!と恥を忍んで集めたり
 
 
 
そんな母に苦労をかけまいと
「野球は飽きた、辞める」
と、言い出す息子。
 
 
 
でも
「あなたが自分の夢を叶えるのが私の夢」
と、言って気を遣う息子に野球を続けさせた
母・・・
 
 
 
感動でしょ~笑い泣き
どんな時でも、子どもたちに
好きなことが出来る環境を与えてあげたいなと思いました。
 
 
 
気になったのが、お母さまが作っていたごはん。
再現VTRで出てきたのが
豚肉ちょっとでほとんど納豆の焼き肉丼笑い泣き
 
 
 
「わーいわーいビックリマーク焼き肉丼!!
 
 
 
と言って、嬉しそうにモリモリ食べる子ども達。。。
 
 
 
出来る事からやってみようと思った私は
数日後、作ってみました。
 
 
 
お肉と玉ねぎは焼き肉のタレで炒めて
仕上げにタレとまぜた納豆をのせて
完成~ビックリマーク
 
 
 
「テレビで見たあの焼き肉丼だよ~」
と言って食卓に出したら
息子たち
納豆、ちょっとだけにして~
とビビッてましたが。。。
 
 
 
一口食べてみると・・・
 
 
 
 
びっくりびっくり
うまっ!!
「納豆全部かけて~おねがい
 
 
 
「おかわりある?」
 
 
 
まじか!?
 
 
 
 
良かったニヤニヤ
 
 
 
 
我が家のズボラアスリート飯の
ローテーションに入りましたはぁと
 
 
 
ありがとう~鍬原拓也君のお母さんビックリマーク
そして、巨人ドラフト1位おめでとう
拍手拍手拍手
 
 
 
メニュー名
『ドラフト1位の焼き肉丼』
 
 
 現在提供中のメニュー
インストラクター増川ひづる

主婦もママも働く女性もビックリマーク毎日が楽になる手帳術
あな吉手帳術@山形・11月
 基礎講座(前編)

個別セッション受付中
(2~3、候補日時を頂けると幸いです)
3名様~出張講座いたします
(場所・日程、予算等、お気軽にご相談ください)
お問合せ・お申込み

大好評ビックリマーク
人生が輝く話の聴き方スクール
スケジュール

11月は満席の回も出てきましたドキドキ
気になる方はお早めにビックリマーク
 
 
 
 
動画レッスンの紹介ページビックリマーク読んでみるだけでも楽しいよ音譜
 

◆全日本ズボラ主婦連盟

 
 
 
 
では、またパー