こんにちは、
そして、セッション後、あな吉さんから
「もし、Sさんご自身がこういったスキルを身に着けて
人に対してできるようになったら何か活用法はありそうですか?」
との質問に
北海道在住 Sさん(男性)
以下はSさんの言葉です
話を聴いて思ったのが、今後、昇格するということになれば
課をまとめていく立場になったときに
この聴くスキルを使うことが出来ればいいなと。
私たちの仕事は、それぞれ専門知識が必要なのですが
それを一つひとつすべてを把握するというのは不可能なので
そんな中で、課をまとめて前に進めなければならないといったときに
この技術を使うことが出来れば
それぞれの問題点をそれぞれと話し合いながら整理が出来るな・・・と。
どこの職場もそうですけれども
職員数が少なくなってきているので
お仕事において、未来にもばっちり使えそう
と感じて頂けて嬉しいです
はい、そうなんですよ~
実は、私も同じような体験があったんです
というのは
私、週末は母が経営する飲食店を手伝っているのですが
先日、とある企業の社長さんがいらっしゃって
大きなため息をつかれたので
「お疲れですか?」
と声をかけてみたところ
何か重大な決断をしなければいけないとのことで
聴くスイッチONで聴いてみたところ
15分後
「大方決まった、ありがとう」
と、その後は笑顔で過ごされていました
私、その方の仕事の内容は全く知りませんけど
相談にのれちゃっていたんです
以前の私なら、
「難しい話はわからないわ~、大変なお仕事なんですね」
で間違いなく終わっていました
持ってて良かった聴くスキルですよ~
聴くスイッチって何??と言う方はオンラインセミナーで詳しくお伝えいたします
ベーシックコース
3期生も満員御礼ありがとうございます
4期・5期
詳しくはまた、改めてお知らせします
いち早く情報が欲しいかたは無料メルマガに登録してみてくださいね。
スタッフブログも書いています
増川ひづるへのお問合せ
個別セッション・出張講座依頼はこちら☆