先日、お友だちの結婚式で名古屋に行ってきました。


挙式は午前中なので前日に名古屋入りウインク
お茶でもしようねー、と約束していた友人は
PTAか何かで来れなくなり。。。



まぁ、久しぶりに
一人でショッピングを楽しもうルンルン
と思いましたが



数日前にブログで
同級生が同行ショッピングのお仕事を始め
モニター募集中~
というのを知ったところだったので



何てタイミング❗
これは、頼まねば❗❗



というわけで



20年振りに連絡してみました。


「覚えとる?ひーだよー。」


れな
「もちろん覚えとるよー」

「じゃ、よろしくね~」

ニヤニヤ



新潟県上空




着。



暑いね☀名古屋




骨格診断というものを受け
私はストレートタイプ
だということを知り




ちょちょっと直してもらいました

ビフォー


アフター


オシャレやーんデレデレ



れな
「ひーちゃんにはこーゆーの似合うよ」





ほんまやーん




れな
「これもいーよ」




ほんまやーん



れな
「これ、来てみ~」


こんなん、着たこと無いわ~



れな
「買わんくってもいーよ」



気に入ったものをパパっと買い
同じストレートタイプのれなも
お揃いのニットを買いました🎵




骨格で自分に似合う服を選ぶって
はじめてだったので
目からウロコでしたー。



こーゆーの好きなんだけど~
と私がいつも選ぶタイプのものを指差すと



れな
「あ~、絶体ダメ。デブに見えるよ」




滝汗滝汗滝汗
まじか。



こんな風に
自分に合った洋服をどんどん選んでくれて
合うね、合わないねって
はっきり言ってくれる人って
あんまりいないからとっても嬉しかったです。

洋服選ぶのなんて店員さんに聞けばいいし
お金払うのもったいないって
思う人もいるかも知れないけど

店員さんは売りたいから合わないとは
言わないのよね。

店員さんは
「素敵です~」

れな
「あ~、これはダメだね(ヾノ・∀・`)」


似合わない服を買い続け
似合わない服を着続ける方が
もったいないような気がしました。


骨格、
バランス、
そして、れなのセンスで見てくれるので
気持ちいいぐらい潔く
選べるんですよ❗


そして、大好きだったデザインの服が
デブに見えると知った今・・・

今後、いっさい買わないわ~
これがわかっただけでも収穫です!


最近、何を選べば良いのか
自分ではわからなくなってきてたし


ホント、頼んで良かったわ~❤





ショッピングを効率よく済ませ
お茶をしながら
お互いの近況報告と
以外な共通点で盛り上がり
あっという間に時が過ぎていました🎵


あ~楽しかった🎵



れな、美人すぎます~





さすがミセス日本グランプリなだけあるわ~

この記事読んでみて


次回はメイクおせーてね🎵


オンライン会議室@zoom