こんにちは、気が付けば7月7日

さくらんぼは無事に収穫が終わりました。(佐藤錦)

 

 

 
 
こちらはナポレオン

嫁に来て12年、重すぎて枝が地面に着いてるのは初めて見ました
ポーン
 
 
息子の友達も巻き込んでお手伝いしてほしいな~
ってことで子ども達を呼びに行きました。
 
 
 
夫の誘い方は
「さくらんぼ狩りしない?ちょっと、手伝って~」
 
 
息子の友達
「あ~、ぼくのばーちゃんの家にもさくらんぼあるんで、いいです真顔
 
 
 
で、私の出番、
普段から子どもたちの話をよく聴いていると
協力的になってくれます
 
 
子ども達
「え~、暑いし」
 
 
「そうだね、暑いよね~、○○のか~ちゃんと言えばさ、勝つとアレだよ~アレ」
 
 
子ども達

「アイス!?」

 

ウインク
 
 
 
子ども達
「よっしゃ~!!
 
 
 
決して、エサで釣ったわけではありませんよっっ滝汗
 
 
 
では、
こちらのかごに入れて下さいね~
 
 
そうそう、腰に結んでね~
初めての子も、慣れている子にもルール説明(もぎ方講習)
もぎ方のコツを伝えて、枝ごと取ったり、木を傷つけたり、軸がとれたものは
ノーカウントだよビックリマーク
 
よーい、
 
スタート!!
 
 
 
 
 

 

 

後継者の育成もがんばっていますよ~
子どもたちがもいださくらんぼはお駄賃としてプレゼント
 
大人になっても遊びに来てねウインク
 

 

来年は程よい豊作を願うばかりです。

ご注文頂いたみなさま、ご協力頂いたみなさま、そして陰ながら応援して下さったみなさま、ありがとうございましたさくらんぼ

 

義父が亡くなった今、何とかやれているのは奇跡です~キラキラ

 

 

 

 

今年もあと残り半分!

 

2017年にスタートした人生が輝く話の聴き方スクールですが

1期生がわずか1か月半でものすごく成長しています拍手

 

さくらんぼの時期はお休みを頂いていた私ですが

ZOOMなら録画機能があるので休んでも後から観れば大丈夫目

復習も出来て一石二鳥!!

 

スクールでは5つの聴くスイッチを8回に分けて全16時間で丁寧に練習をしながらお伝えしているので自然に身に付けることができますキラキラ

忘れる頃の1週間後って言うのが丁度いいんですよ~

 

5つの聴くスイッチを知りたい!と言う方、あな吉さんに話を聴いてもらえる10分セッション付きの体験会がおすすめですrabbit*

 

話を聴いてもらえるとどんな気持ちになるのかまずは体験してみて下さいねビックリマーク

 

耳毛人生が輝く話の聴き方スクール耳毛
コミュニケーションは話し方の前に聴き方のスキルが大事だよ!
 
 
9月14日スタート (2期生) オンライン16時間コース(昼クラス)
8月31日まで早期割引中!
 
詳しくはこちら☆☆☆
 
 
 

 

 

 

インストラクター増川ひづるの講座

主婦も、ママも、働く女性も、毎日が楽になるビックリマーク
あな吉手帳術@山形
8月までプライベートレッスン・セッション受付中
1.体験講座
2.基礎講座(前編)
3.基礎講座(後編)
4.個別セッション

手帳あな吉手帳術のビジネス版
プライベートレッスン受付中
 
各講座リクエスト、出張講座承ります
お気軽にお問合せ下さいね音譜
 お問合せはこちら

 

 

では、また~