こんにちは

あな吉手帳術インストラクター@山形
3ステップ時間管理術インストラクター
全日本ズボラ主婦連盟山形代表
増川ひづるです。
 
 
 
かわいい看板作ろうかな真顔
 
先月の講座でこの看板?を見てお問い合わせ下さった方がいらっしゃいました。
 
 
後日お会いしたら、ズボ連山形の秘書を名乗り出て下さいましたニヤニヤ
 
 
ご縁に感謝ハート
 
 
講座では関連書籍(私物)を何冊か持って行きますので
ご自由にごらんくださいねドキドキ
 
先月発売された、あな吉手帳術ディレクター講師 須藤ゆみさん
「フセンと手帳で今度こそ、家が片付く」
 
発売から一カ月も経たないうちに増版が決定しました~
拍手拍手拍手
 
今なら5大特典付き!
私は地元の書店で購入しましたウインク
 
 
 
さて、新しいレジュメになり、更にわかりやすくなった
体験講座では
あなたのゴキゲン度をチェックシートで診断し、
現状を知ります目
そして、頭の中にあるあれやらなくちゃ、これやらなくちゃを書き出してスッキリして頂きます!
 
そして、新しいレジュメが小冊子になり
そのまま手帳に挟めちゃうという
基礎講座では目からウロコなスケジュールやフセンの書き方やあな吉手帳の使い方、基本のアイテムなどを詳しくお伝えいたします。
講師の手帳紹介もあります。
 
今回、ご参加頂いたのは農業を営みながら中学生と小学生のお子さんを育てているTさん
早速
「今度の日曜日、長女は中学校の授業参観とPTA総会、長男はスポ少のボランティア活動からの移動してグランド練習、パパはPTA役員なので総会に出席~からの夜は懇親会、私は送り迎えがそれぞれあって
朝ごはん出すのが精いっぱい、お昼ご飯は作れないし~
パパもわけわかってないから一つずつ指示しなきゃいけないし
私ももう、何が何だかわけわかんなくなっちゃって笑い泣き
 
 
という、パニック状態も
あな吉手帳術の予定の書き方を知ると・・・
 
 
あら、スッキリおねがい
 
 
落ち着いて心の余裕がうまれてきます。
 
 
 
 
 
そして、大嫌いでいつも気が付いたら
夏に汗だくでやっている・・・
とおっしゃっていた衣替えも
 
 
「何だかすぐにできそうキラキラ
 
と笑顔を見せて下さいました。
 
 
 
 
ちょっとしたフセンの書き方のコツを知ると
 
大変そう、めんどくさい右矢印簡単にできそう
やりたくない右矢印やりたい!
 
 
に変わっていくのです。
 
 
 
あな吉手帳術は楽になるための手帳術なんですよウインク
 
 
 
次回のあな吉手帳術の講座は
5月26日金曜日
基礎講座(後編)です。
 
 
 
あな吉手帳術をビジネスに活かしたいという方は
3ステップ時間管理術がおすすめです
5月18日、夜パソコンオンラインで説明会を開催しますよ!
 
お問合せお待ちしています
 
【5月8日 夜@オンライン】聴くセッション体験会 “聴いてくれてありがとう”と感謝される、人生を変える話の聴き方テクニック
残席1
 
そして、ついにベールが剥がされた?
 
あな吉さんこと浅倉ユキさんが校長を務める
オンラインスクール
「人生が輝く話の聴き方スクール」
 
詳しくはまた今度ねラブラブ