こんにちは、あな吉手帳術インストラクター
@山形 増川ひづるです。


私の母のお店には募金箱があります。


河北町にある細谷医院の細谷亮太先生が理事を勤めている





の応援をしています。



細谷先生は河北町出身で
東京の聖路加病院で副院長と小児総合センター長を勤め上げ


定年された今も
顧問かなにかで携わっています
(アバウトですみません)
が小児ガン専門医であり
ドキュメンタリー映画にもなっています。


そらぷちキッズキャンプは
難病と戦う子供たちと
その家族が安心して楽しめるように
医療施設がついているキャンプ施設です。




「外で遊ぶのが夢」




と言っていた子の言葉に衝撃を受け
ちょっとだけ
応援させて頂いています。




お客様からご協力を頂いたり

売り上げの一部を入れたり

講座代の一部を募金したり

していましたが


先日、ミニ手帳カフェを開催したときに

以前、受講してくれたMちゃんが

「もう、使わなくなったカバーとかバインダーを
これからあな吉手帳を始めたい!
と思っている方にお譲りしたいなと思って持ってきたの。
で、いくらでもいいから
もし、売れたらそれを募金箱に入れてもらえればいいかなと思って。
言い値でいいよ」


とカバーやらバインダーやらリフィルを
寄付して下さいましたあんぐりピスケ



何て良い人なの大泣きうさぎ




で、翌日

ママ友とおしゃべりしていたら
あな吉手帳に興味を持ってくれて



すぐに始めたいカナヘイハートとなり




「あ、ちょうど今、良いのがあるよ」

とお見せしたら






「募金させて~」
早速売れましたポーン






凄い!


早い!!



講座のお申し込みも頂きびっくりです。




ありがとうつながるうさぎ


あな吉手帳術@山形の講座は
こちら→☆☆☆