こんにちは
あな吉手帳術インストラクター@山形
増川です。

年内最後に私が開催する、あな吉手帳術基礎講座は山形市「しらたか団子」さんにて開催いたしました。


参加者さんは今日からスタートされる方から、マスターも受けられたベテランさんまで4名のみなさま!
ご参加頂きありがとうございました!


実はこの日で10回目の講座!(はじめて講座&基礎講座合わせて)


先日、全国にいるあな吉手帳術インストラクターさんとのSkypeシェア会で教えてもらったいろんなアイデアも取り入れ、やってみましたよ~

ようやくつかみ始めたスムーズな流れと時間配分ウインク

まあ、毎回反省点はありますが…

つかみかけたところで、来年から講座がリニューアルされます(^_^;)

また、練習しなくっちゃ真顔


先に帰られたお二人からアンケートを回収し忘れるというわたし。
早速、フセンに書きました滝汗

~参加者さんのご感想~
流れ星書き込みの仕方、細分化の意味、フセンの使い方が解決して嬉しいピンクハート

流れ星また、是非受講したいです。ザセツしないようにしたいからウインク

流れ星スケジュールの書き方が再確認できた!

流れ星手帳ミーティングのやり方、まとめがわかりやすくて良かったです。


~もっと詳しく知りたかった点~
ピンク音符沢山ありますが爆笑まずは今日、目からウロコだったところを実践します!



「楽しい時間でした~♡」

とご感想を頂き嬉しかったです。


それから、講座やカフェ開催の時には知らせて下さい!とも言って頂き、楽しみがまたできました!ありがとうございます笑い泣き

皆さんの毎日が楽になるお役に立てれば何よりですハート


講座のあとはお団子カフェタイム~♡

こちらは甘酒とぬた(枝豆)のお団子とシフォンケーキルンルン




私はコーヒーにしてしまいましたが、次回は甘酒にしよ~っとウインク




あな吉手帳術の基礎講座、実は私、
やってて楽しいの~ラブ

あな吉手帳術を全く知らない方にもこの手帳術の良さを効率よく伝えられる方法だからね。


最短で伝えられるのはスリーステップ時間管理術ですが…(^_^;)

ビジネス向けなのでお仕事に活かせるようになっています。


主婦の方には生活に活かせるあな吉手帳術がおすすめです。
はじめて講座、基礎講座、フォローアップに分けて受講出来るようになっています。

来年からは
体験講座、基礎講座(前編)、基礎講座(後編)
というふうに変わります。

完成しましたらモニター受講者さん募集いたしますねウインク


では、また。