こんにちは、
あな吉手帳術インストラクター@山形
増川ひづるです。


先日開催しました、はじめて講座終了30分後にスタートした
基礎講座の様子です。



今回、参加して下さったのは

「ダブルワークを始めたので家族のスケジュールと自分のスケジュール管理が難しくなってきた」というAさんと

先月、はじめて講座を受講して下さり、

「新しい仕事を始めてライフスタイルが変わりつつある」というOさん

のお二人。


はじめて講座受講後「あな吉ダイアリーを購入したい」と言って下さったので
基礎講座を聞きながら早速手帳をセットして頂きましたウインク

実際にあな吉ダイアリーをみながら講座を受けられると
今年のリフィルは時間軸入りで便利ラブラブ
ここにうすく線が入っているのはうれしいね~とか
この幅にも意味があるということに感動して頂き
 
このリフィルを作成してこられた先輩方に感謝感激でした笑い泣き
 
 
そう、こういうちょっとしたことでストレス値が下がるのよ~
文房具なんて良く知らないという方も受講後は結構なマニアになれますニヤニヤ


講座終了後、「これで、壁に貼ってあるプリント類がまず片付けられるハート
「スケジュール管理が楽にできそう音符

と笑顔を見せてくれましたおねがい

少人数の講座は個別セッションのようにお二人のお悩みに合わせて講座を進められるのでお得ですよ(^-^)
 
 
 

目の前の事で精一杯アセアセ
5年、10年あっという間に過ぎていた…
とならないように

あな吉手帳術を活用して貴重なを楽に楽しくしていって下さいね~(*ゝω・*)ノ
 
 
 次回の講座は年内最後!山形市内で開催ですよ~

来年からあな吉手帳術の講座が変わります。
変更に伴い受講料も上がる予定です。
この金額にて受講できるのは県内最後
になります(春まででした(^_^;))ので
受講を迷われている方はこの機会にどうぞ!


12月の講座予定システム手帳
 
あな吉手帳術「基礎講座」
 
日時 12月9日(金) 10時30分~12時30分
 
場所 山形市緑町 しらたか団子/だんごカフェ さん

参加費 2,500円(1ドリンク1団子付きお団子

持ち物 筆記具、今お使いの手帳やスマホなど向こう2週間程度の予定がわかるもの、メモでもOK


 (基礎講座は早速、あな吉手帳術を始めたい、今を何とかしたい!詳しく知りたいという方向けの講座です。あな吉手帳術を知らないという方でもOKです。あな吉手帳術の基本を丁寧にお伝えいたします)



お申し込みはこちら☆☆☆


手帳カフェも参加者募集中ラブラブ
Sun smiles 温泉手帳カフェ

日時 11月22日(火) 11時~14時
場所 ひなの湯
参加費 500円(会場費、お茶、お菓子、工作材料費)
(お食事代は別になります。持ち込みOK)


講座とは違って他のユーザーさんの手帳の工夫などおしゃべりしたり
便利なグッズをその場で作ったりして手帳を楽しむ会です。
あな吉手帳術に興味のある方ならだれでもご参加いただけます。

※手帳とは関係のない講座やイベントなどの勧誘、物販などはいたしません。
また、参加者の皆さんにもそのような事はお断りしております。
ご安心くださいませ~(^o^)丿


あな吉手帳術がビジネス向けになりました!

3ステップ時間管理術
ベーシックセミナー、ただいま準備中です。

お問い合わせはこちら☆☆☆

あな吉手帳術とは

はてなマークはてなマーク

主婦のお悩みから生まれた手帳術です。


うずまきスケジュールはスカスカなのに何か忙しい、やることがいっぱい

アセアセ自分の予定と家族の予定が管理できなくなってきた

ガーンダブルブッキングをしてしまったことがある

タラー大事な予定をすっぽかして迷惑をかけてしまったことがある

もやもやメモや書類、学校のお便りなど大事な物ほどよく無くしてしまう。

くるくる忘れ物が多い

などなど

A5サイズ6穴バインダーとふせんを使って自分のスケジュールだけではなく家族のスケジュールと日々のやること、タスクも1冊の手帳で簡単に管理する方法です。

独身の時はスケジュール管理やタスク管理などわりと出来ていたのに主婦業となると出来なくなったと感じている方、


もともと忘れっぽい方(私ね(^_^;))

同時進行でいろいろなお仕事をされている方、

学生さんやOLさん、男性の方にも


あな吉手帳術はおすすめですよ~。
 
 

 

 

 

 

 

 

 


ではまた