こんにちは、あな吉手帳術インストラクター@山形
増川ひづるです。

昨夜は雪が降りタイヤ交換がまだな私は焦りましたが
河北町に着いたら全然降ってない?
天童市、凄かったんですけど・・・
 
 

さて、お天気が良かった先日、西蔵王にあるおやまカフェに行ってきました。




貸し切りです。




豆カレー、おいしかったビックリマーク デザートのチーズケーキ、めっちゃおいしかった!!
(写真無い・・・)
 
 

先週、ヒルズサンピアにて生活クラブのイベント「食え食うフェスタ」というのがありまして
その実行委員会、サポーターのみなさんとお疲れ様会。
フェスタは参加者見込み1000人のところ、1800人を超える来場者~ビックリマーク



私も息子たちの野球の練習がお休みになったので子連れですが
サポーターとして参加させて頂きました。








生活クラブの食材が試食し放題

あっという間にお腹いっぱいになりましたウインク


チョコ一本丸ごと頂いたり
コットンナプキンの試供品をたくさん頂いたり

大満足ハート





わたしは餃子やさん美勢商事さんのブースでお手伝いをさせて頂きました。

息子たちも大好きな餃子とワンタンスープ。


家で作ると結構な確率で失敗してしまう餃子ですが、プロの焼き方を二時間見て
コツを聞き、家でやってみたら上手に焼けました!


フライパンのせいじゃなかった…

コツは裏に書いてある説明をちゃんと読むビックリマーク
水の分量を量る。
途中でいじらない。滝汗(全部見られてた?)
 
手作り餃子と冷凍餃子、同じ分量の水だと失敗したり
うまみが全部逃げちゃったりするんだって
いつも焼いてるから・・・と説明読んでなかったです。。。

とても丁寧に焼き方を教えてくれた美勢商事の社長さんとやさしいサポーターさん。



プロは何度焼いても失敗無しでこんがり美味しく焼き上げていました。

家の子たち何度もおかわりに来てスミマセンっっ

大好物なの~♡





添加物ジュースの実験もやってました。






実行委員長さんと理事の方たち・・・
 
実はこのイベントの実行委員長の方が
あな吉手帳術ユーザーさん。



一年前の手帳カフェに参加してからスタートし、講座も主催してくださいました。
 
 

終了後、うっすら涙ぐむのを見て、すごいな~!がんばったね!って感動~

お子さん2人いらっしゃって今年、幼稚園と小学校に入園入学というただでさえ
忙しかったであろうこの年に成し遂げるのはどれほど大変だっただろうか。
 
 
嬉しかったのが本人から
「以前の自分なら完全にパニックでした・・・
が!今の私は違います!あな吉手帳術のお蔭で、こなしてます、やれてます!」
と聞けたことでした!
 
 
4年前、私があな吉手帳術と出会ったころ、ある団体の委員長を引き受けて
ドキドキしながらセミナーを受けたのが、ここヒルズサンピアだったな~
と思い出し、私はこんなに大きなことはやってないんだけど
何だか繋がるな~。ご縁があるな~。と思ったのでした。
 
忙しい!大変!というときほどあな吉手帳術の良さが実感できますよ!
 
 
 


11月講座予定システム手帳 (終了しました
音譜講座リクエストありがとうございます音譜

日時 11月11日(金) 
場所 どんがホール ミーティングルームB

 あな吉手帳術「はじめて講座」 10時~11時30分
 
  
  持ち物 筆記具、今お使いの手帳やスマホなど向こう2週間程度の予定がわかるもの、メモでもOK
       午後の基礎講座も続けて受講される方はご自身の昼食、お飲み物

 (はじめて講座はあな吉手帳術って何?来年の手帳はどうしようかな?手帳の便利な使い方が知りたいという方向けの講座です)


 あな吉手帳術「基礎講座」   12時~14時
  

  持ち物 筆記具、今お使いの手帳やスマホなど向こう2週間程度の予定がわかるもの、メモでもOK
       必要な方はご自身の昼食、お飲物

 (基礎講座は早速、あな吉手帳術を始めたい、今を何とかしたい!詳しく知りたいという方向けの講座です。あな吉手帳術を知らないという方でもOKです。あな吉手帳術の基本を丁寧にお伝えいたします)

会場の都合上ランチタイムのスタートでごめんなさいね。。。
講座中、食べながら聞いて頂いて大丈夫です~おにぎり



お申し込みはこちら☆☆☆
 
 
手帳カフェも参加者募集中ラブラブ
Sun smiles 温泉手帳カフェ
日時 11月22日(火) 11時~14時
場所 ひなの湯
参加費 500円(会場費、お茶、お菓子、工作材料費)
(お食事代は別になります。持ち込みOK)
 
講座とは違って他のユーザーさんの手帳の工夫などおしゃべりしたり
便利なグッズをその場で作ったりして手帳を楽しむ会です。
あな吉手帳術に興味のある方ならだれでもご参加いただけます。

※手帳とは関係のない講座やイベントなどの勧誘、物販などは一切いたしません。
また、参加者の皆さんにもそのような事はお断りしております。
ご安心くださいませ~(^o^)丿
 

 

 

あな吉手帳術とははてなマークはてなマーク

 

主婦のお悩みから生まれた手帳術です。


うずまきスケジュールはスカスカなのに何か忙しい、やることがいっぱい

アセアセ自分の予定と家族の予定が管理できなくなってきた

ガーンダブルブッキングをしてしまったことがある

タラー大事な予定をすっぽかして迷惑をかけてしまったことがある

もやもやメモや書類、学校のお便りなど大事な物ほどよく無くしてしまう。

くるくる忘れ物が多い

などなど

A5サイズ6穴バインダーとふせんを使って自分のスケジュールだけではなく家族のスケジュールと日々のやること、タスクも1冊の手帳で簡単に管理する方法です。

独身の時はスケジュール管理やタスク管理などわりと出来ていたのに主婦業となると出来なくなったと感じている方、


もともと忘れっぽい方(私ね(^_^;))

同時進行でいろいろなお仕事をされている方、

学生さんやOLさん、男性の方にも


あな吉手帳術はおすすめですよ~。
 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ではまた