あな吉手帳って何?と聞かれたら




あな吉手帳って傘みたいなものかな~と思い始めています。


どしゃぶりの時に傘がないと動けないみたいな・・・





雨宿りもいいけれど、そうも言ってられない時がありますよね。



とっても便利だけど、晴れてるときは必要ない? 




私の場合、日傘が必要ですけどね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*

:紫外線怖い・・・




10年前、英会話スクールに通っていたのですが、

その時の先生、マーカス(男性23才)が



「なんで雪の日に傘をさすの?雪なんて手で払えばいいじゃない?」


と私に言ったのを思い出しました。




当時私は妊娠中、出産間近で





「そうだね、独り身のときはそうしてたよ。


今はお腹に子どももいるし、かぜを引いたら大変でしょ?


インフルエンザになっても怖いし


旦那に移して働けなくなっても困るし、


毎週、他の妊婦さんにも会うからうつしてしまったら


申し訳ないからだよ」




と英語で言ったのよ(^_^;)

(カタコトノえーご)




マーカス「すでに、母親なんだね」



あなたの母もそうだよ・・・きっと






ま、自分だけじゃなく周りに迷惑をかけないため。。。

と言いながらやっぱり自分のためなんですけどねべーっだ!




元気かな~マーカス、彼女と一緒に帰国して幸せになっているだろうなドキドキ


風邪ひかないように、傘さそうね。





河北町であな吉手帳術の講座を開催いたします!

ラブラブ講座リクエストありがとうございますラブラブ


花ピンク あな吉手帳術  花ピンク
「はじめて講座」

日時   10月18日(火)
       10時30分~12時


場所   河北町どんがホール  
       ミーティングルーム


持ち物  筆記具、今お使いの手帳や
      スマホ等向こう2週間程度の予定がわかるもの

      メモなどでもOKです。



参加費   1500円
   (講座代1000円+諸経費500円)


お申し込みはこちら☆☆☆



11月講座予定システム手帳

音譜講座リクエストありがとうございます音譜



日時 11月11日(金) 

場所 どんがホール ミーティングルームB


 あな吉手帳術「はじめて講座」 10時~11時30分

 

  参加費 1,500円  

  持ち物 筆記具、今お使いの手帳やスマホなど向こう2週間程度の予定がわかるもの、メモでもOK

       午後の基礎講座も続けて受講される方はご自身の昼食、お飲み物


 (はじめて講座はあな吉手帳術って何?来年の手帳はどうしようかな?手帳の便利な使い方が知りたいという方向けの講座です)




 あな吉手帳術「基礎講座」   12時~14時

  

  参加費 2,500円

  持ち物 筆記具、今お使いの手帳やスマホなど向こう2週間程度の予定がわかるもの、メモでもOK

       必要な方はご自身の昼食、お飲物


 (基礎講座は早速、あな吉手帳術を始めたい、今を何とかしたい!詳しく知りたいという方向けの講座です。あな吉手帳術を知らないという方でもOKです。あな吉手帳術の基本を丁寧にお伝えいたします)


会場の都合上ランチタイムのスタートでごめんなさいね。。。

講座中、食べながら聞いて頂いて大丈夫です~おにぎり



お申し込みはこちら☆☆☆




あな吉手帳術とははてなマークはてなマーク

主婦のお悩みから生まれた手帳術です。


うずまき
スケジュールはスカスカなのに何か忙しい、やることがいっぱい

アセアセ
自分の予定と家族の予定が管理できなくなってきた

ガーン
ダブルブッキングをしてしまったことがある

タラー
大事な予定をすっぽかして迷惑をかけてしまったことがある

もやもや
メモや書類、学校のお便りなど大事な物ほどよく無くしてしまう。

くるくる
忘れ物が多い

などなど

A5サイズ6穴バインダーとふせんを使って自分のスケジュールだけではなく家族のスケジュールと日々のやること、タスクも1冊の手帳で簡単に管理する方法です。

独身の時はスケジュール管理やタスク管理などわりと出来ていたのに主婦業となると出来なくなったと感じている方、


もともと忘れっぽい方(私ね(^_^;))

同時進行でいろいろなお仕事をされている方、

学生さんやOLさん、

忙しいビジネスマンの方にも


あな吉手帳術はおすすめですよ~。








ではまた