こんにちは、あな吉手帳術インストラクター@山形 増川ひづるです。

 

 

手帳シーズンがやってきましたね。

 

 

年末は忙しいので手帳を変えるなら
「今でしょビックリマーク」(もう、古いの?)

 

先月、河北町に林修先生が講演にいらっしゃいました。

チケット発売日にすぐ購入しましたが、息子の願いを叶えるため行けなくなってしまい・・・

一緒に行く予定だった友人が


「息子と息子の友達の2人で行かせようかな~」


と言ってくれたので、未来ある高校生男子にお譲りしました~。


聞きたかったな~

レポート書いてくれないかな~

と思っていたら先日の温泉手帳カフェで林修先生の講演を聞いた方がいて、いろいろお話が聞けました~♡



本も購入♪(もう読んだウインク




 

さてと、

 

そんな河北町であな吉手帳術の講座を開催いたします!

 

ラブラブ講座リクエストありがとうございますラブラブ

 

 

あな吉手帳術 
「はじめて講座」

 

 

 

日時   10月18日(火)
       10時30分~12時

 

 

場所   河北町どんがホール 
       ミーティングルーム

 

 

持ち物  筆記具、今お使いの手帳や
      スマホ等向こう2週間程度の予定がわかるもの

 

      メモなどでもOKです。

 


参加費   1500円
   (講座代1000円+諸経費500円)

 

 

 

 

 

 

 

あな吉手帳術とは?


主婦のお悩みから生まれた手帳術です。


うずまきスケジュールはスカスカなのに何か忙しい、やることがいっぱい

アセアセ自分の予定と家族の予定が管理できなくなってきた

ガーンダブルブッキングをしてしまったことがある

タラー大事な予定をすっぽかして迷惑をかけてしまったことがある

もやもやメモや書類、学校のお便りなど大事な物ほどよく無くしてしまう。

くるくる忘れ物が多い
などなど

独身の時はスケジュール管理やタスク管理などわりと出来ていたのに主婦業となると出来なくなったと感じている方、


もともと忘れっぽい方(私ね(^_^;))

同時進行でいろいろなお仕事をされている方、

学生さんやOLさん、

忙しいビジネスマンの方にも



あな吉手帳術はおすすめです。




8月に放送されたNHKのあさいちで、

付箋の達人!としてこども手帳を使いながらふせんを活用してスケジュールと夏休みの宿題をサクサクこなしていく子どもたち…

星野けいこ先生(子ども手帳術考案者あな吉手帳術ディレクター講師)のお子さんが紹介されたのですが



その日ゲスト出演していた林修先生が

「45歳まではスケジュールもやることも

優先順位を付けて全部頭の中で出来ていたんですけど、

最近はできなくなってきたので

手帳を使ってますよ。」




けいこ先生のお子さんは手帳歴五年と聞いて

「僕はまだビギナーですけど、これ、すごく良いですね、習いたいです」

とおっしゃってました。(*^-^*)



その後、河北町で講演された時に
「手帳にふせんを貼って使ってます、便利ですよ」

って言ってたそうで(≧∇≦*)

早速、実行してるのかな?と嬉しくなりました。(≧∀≦)



とりあえずどんなものなのか見てみたいという方も大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちら☆☆☆