こんにちは(*ゝω・*)ノ

子どもたちと夏休みを満喫していたので

ご無沙汰をしておりました。


あな吉手帳術インストラクター@山形、増川です。



明日から2学期が始まります。



今年は夏休みの宿題がお盆前に終わっているという、我が家では


ほんとーにほんとーに


ミラクルなことがおきています。

(数年前は始業式の朝4時起きで6時に終了していましたから)

それも、今年はパパやママが立てた計画ではなく息子が自分で立てた計画通りに・・・(ここ大事)



途中、その計画に不安を感じた私は息子を信じきれずにせかしてしまいましたが


「計画通りなんだ」


と言う息子の言葉通り


終わっている。



おかげさまで夏休みの最終日に


ママは講座を開催することができました~

ありがとう!



息子たちも野球の練習に行くことが出来てます!!


良かったねニコちゃん






今朝は大雨が降る中

「あな吉手帳術はじめて&基礎講座」


講座に参加してくれたのはご夫婦で!

+赤ちゃん(*^-^*)

奥様は二人のお子さんを育てているママさん、


お悩みは

「子育てに追われて時間がとれないのを何とかしたい!」



旦那様のお悩みは

「時間に追われてしまい、時間がとれない中

スケジュール管理をすることで解消したい!」

これから資格試験を受けるので勉強する時間をとりたい!



ということでした。





長時間の講座なので赤ちゃん大丈夫かなとドキドキでしたが

基礎講座からおりこうさんにお昼寝してくれましたニコニコ





夫婦、立場は違っても同じ悩みを抱えていたりするんですよね。


今後はお二人で手帳ミーティングをしながら

ふせんのやりとりが出来るようになると

毎日が少しずつ楽になっていきますよ~



優しそうな旦那様とすてきな奥様ドキドキ

そしてかわいい子供たちラブラブ



講座中の写真を撮るの忘れてしまいましたが・・・叫び

 

「写真をとる」というふせんをレジュメの中に仕込まねば・・・

 





お仕事や家事、子育てとやることいっぱいでもお互いをサポートしながら


毎日をご機嫌に音譜


貴重な家族の時間、子育ての時間を楽しんで下さいね~ドアラ



講座リクエスト、そしてご夫婦でご参加頂きありがとうございました!




あな吉手帳術各講座のリクエスト受付ております。

個別セッション、個別講座も承ります。

お問い合わせ、お申し込みはこちら☆☆☆


では、またね~



0B47mnwOqbu7Jc2c4eGV0UGplUW8.png