お久しぶりです。

山形であな吉手帳術インストラクターやってます。増川です。

さくらんぼの収穫も終わり、なぜか太った体で…
昨日は基礎講座&手帳カフェ開催いたしました(・∀・)




参加者のみなさんに感謝の気持ちとデジョワさんのクッキーを添えてピンクハート


講座中、写真とるの忘れたりして~と思いながら撮っといて良かった…

やっぱり忘れたし滝汗


練習では30分オーバーは確実だったのにまさかの時間ピッタリ!

密かに感動しながら、何か言い忘れてないか確認しまくりました。滝汗

参加された方はあな吉手帳歴1ヶ月~5年というベテランさんまでウインク

みなさん、とっても素敵に使いこなしていらっしゃってフムフムと感心してしまいました。


~受講者様のご感想~
「原点に戻ってガラパゴス化を防げたと思います」

「例題が身近なので分かりやすかったです」

「いろんなやり方、使い方の発見があり良かった」

そして、宮城からご参加頂いた方は
「山形にドライブしに来たかった」と嬉しい言葉が!

「遠方からの参加だったので場所と初めてお会いする方ばかりなことが不安だった。」
とのことで、ごめんなさいね~(/_;)
場所の説明が無く、リンクも貼ってなかったですねあせる

無事にたどり着けて良かったです。
今後、気をつけます<(_ _)>

受講して良かった点は?のアンケートに
「とてもわかりやすい説明で疑問が解決したことと知らなかった情報を教えて頂けて良かった」
と書いて下さり、ありがとうございます
m(_ _)m

これからも手帳を活かして毎日を楽に充実させていって下さいね!


そして、午後からはカフェタイム



ランチをしながらみなさんが持ってきてくれたおかしをつまみ…

午後のおやつは

「谷地シュー」を準備させて頂きました~

中のクリームがおいしいのよんカップケーキ

写真とるの忘れましたm(_ _)m



カフェ終了後は必ずみんなが行きたくなる…


噂の




そう、




「石山商店」




新作のぶどう柄のマステと

マニアックに便利なインデックスシールと

表彰状メモ

を購入(´▽`)ノ



いつもマニアックな質問&お願いを聞いてくれる美人の奥様に感謝ラブ
(ちなみにドアラ好き)






そして、今日は町の水泳大会でした。

2年前まで泳げなかったあの長男が、未だに泳げない私を母にもつあの長男が…

50メートル(ターンなし)を泳ぎきりました。

背泳ぎだけど。



ああ、泳ぎ切った…


途中で立っちゃうと溺れる深さの、出来立てホヤホヤの町民プールを泳ぎきりました。



本人ももちろん頑張りましたが、スイミングの先生、学校の先生、一緒に頑張ったお友達のおかげです。


ありがとうございます笑い泣き
「かーちゃん、何もできねー」
(北島康介風)

では、また(´▽`)ノ

PS
8月に手帳カフェ開催予定です。
日程決まりましたら改めてご案内しますね~m(_ _)m