こんにちは、あな吉手帳術インストラクター増川ひづるです。

ブログはカメペースの投稿になっていますが

ちゃんと動いておりますよ~走る人



昨日、山形市内であな吉手帳術「はじめて講座」を開催いたしました~о(ж>▽<)y ☆



すてきな皆さん・・・(〃∇〃)




たくさん練習してきましたが緊張するかと思いきや、わきあいあいとスタートできました☆



皆さん、あな吉手帳をまったく知らないという方たちでしたが

熱心に聞いてくれてメモをとり・・・

「書いたら安心する~」

「さっそくやりたい!」

「基礎講座も受けたい!」


と言ってくれました(*^▽^*)


皆さん最初は手帳はマメな人がやれること?と思っていたようですが
あな吉手帳術はそんなことはありませんよ~


マメじゃなくても、めんどくさがりなズボラさんでも、忙しい人でも続けられますよ♪


今回ご参加頂いた4名の皆さんはそれぞれライフスタイルは違うけど、どんなライフスタイルにも対応できるのもあな吉手帳術のいいところです。


「今日、教えてもらった事を、まず、やります」

と皆さん意欲満々でした

キラキラ輝く女性は美しいですね~ラブラブ


お忙しい中ご参加頂きましてありがとうございました。




で、ここから先が山形ならではのお悩みがあったんですよ。。。


そう、肝心の物が買えないという悩み。

A5サイズの6穴バインダーやら穴あけパンチやら

何点かは持って行きますが私もなかなか手に入らないし(今回は2点のみ)

バインダーはいろいろ選びたいしね~


講座を聞いて、やる気になったのにどこにも売ってないなんて~ (/TДT)/バカ~


ってなるでしょ。


3日経つと忘れるでしょ。




なのでね、

事前にお願いしておきましたよ、私。





いつもの石山商店さんに!!!

「A5サイズ6穴バインダー&A5サイズ6穴あけパンチを常備しといて~ドキドキ


で、受講されたうちの2名の方がたまたま河北に用事があるのでさっそく行ってみる!

というので


確認したら入荷済みでした合格 よかった~(・∀・)


美人の奥様に感謝ビックリマーク


能率 システム手帳 リフィル スリムパンチ A5 A5629/日本能率協会
¥1,512
Amazon.co.jp
レイメイ藤井 リフィルファイル A5 PP ブラック WAF701B/レイメイ藤井
¥756
Amazon.co.jp
石山商店オリジナルマスキングテープ[さくらんぼ]/石山商店
¥価格不明
Amazon.co.jp


石山商店オリジナルマスキングテープ[りんご]/石山商店
¥価格不明
Amazon.co.jp


石山商店オリジナルマスキングテープ[Amsterdam(アムステルダム)]/石山商店
¥価格不明
Amazon.co.jp





では、また~





0B47mnwOqbu7Jc2c4eGV0UGplUW8.png