こんにちは、バレンタインですね。
次男が発熱しました。(^_^;)

息子達に近所に住む可愛い子から手作りチョコが届いて感動~♡。恋の熱かしら?





さてと、
長男の希望する野球のポジションはピッチャー。だそうで
「ママはピッチャーで誰が好き?」
と聞いてきたので、そりゃー、私の大好きな星野仙ちゃんもピッチャーだから仙ちゃんは外せないけど…

息子に過去にはどんな選手がいたのか、と言うことを語るのに外せないあの人を紹介する時が来たわ…
というわけで

「そうね、ママの恋人(心の)仙ちゃんも素敵なピッチャーだったけど、日本人のピッチャーでママが凄いな~って思った人はね…


野茂英雄さんよ。」


まったく知らない息子にYouTubeで野茂さんのピッチングを見せると、
長男は目をキラキラさせながら
「すげー目

メジャーでノーヒットノーランを達成した時の映像も見せ、「野茂さんはメジャーで二回もノーヒットノーラン達成したんだよ、しかも、二つのリーグでノーヒットノーランを成し遂げたのは今までに4人しかいないの、そのうちの1人が野茂さんよ。」
と言うと

「すっげー目

と、すっかり野茂さんのファンになりました。

「野茂さんのお尻は大きくてかっこよかったわ~」
と言うと

長男「えっ、ママ野茂英雄見たことあるの?」

ママ「あるよ。だってママ野茂さんがいた近鉄系列の会社にいたから、会社のみんなで野球見に行ったとき野茂さん投げてた」

長男「いーなー目


自分の野球チームを持ち、少年野球のサポートもしながら今も野球に関わる仕事をしていて、先日アドバイザーとしてメジャーに復帰した野茂さんってやっぱり凄いわ~♡
そんな生き方を息子達に願う楽ママです。


で、週末のママ塾は音楽音譜

カラオケをしました。




選んだ曲はもちろんこの曲( ̄∇ ̄)




ヒデーオ、ヒデ~~オルンルン

野茂英雄のテーマ
(知ってる?)



改めて聞くと歌詞が素敵ね♡


ルンルンワンアウト、ツーアウト、スリーアウト
チェンジ!

NOMOが投げれば大丈夫ルンルン



では、また~