こんにちは、春が待ち遠しい今日この頃。。。長男の長靴が破れました。
このタイミングで新しいの買うか?雪が降るのはあと1ヶ月ぐらいだろうからテープで補修しようかな…(^_^;)


さてと、週末に長男がスポ少に行ってる間、次男にデートに誘われました♡






移動手段は徒歩。

立春も過ぎたので、若干暖かいような気がします(*^-^*)


ここは日本の道100選に選ばれた道です。



昔のまま残されているお蔵と整備された道。

ちょうど細谷医院さんの前です。
細谷医院は家族みんながお世話になっている医院で、こちらの細谷先生は週に3日東京からいらっしゃってる小児科のスペシャリストです。

ドキュメンタリー映画になったり、書籍もたくさん出されていますよ。

いつもこどものかたわらに [ 細谷亮太 ]
¥1,944
楽天


そんな先生が河北町にいてくれるという奇跡に感謝♡




「黒いところ踏んだらアウトね~」
とか言いながら楽しいお散歩。



到着。

次男の視線の先にはチョコバナナが人気の「クラッカー」さん。
デコチョコバナナを食べるのを楽しみにしていたけど、まさかのお休みでショックの様子…




気を取り直して遊ぼーね
「濡れてる~」

「だろーね」byママ


うま?



さる



ちゃっかりリュックに入れてきたおやつがこちら(*^-^*)

柿ピー&豆まきのまめ

次男「2個ずつね」


二人でポリポリ食べました♪




で、そういえば、お弁当箱買うんだったね、ちょっと買いに行こうか?
というわけで、近くの紅やさん。



掘り出し物があるんだよ~




ね。



そして、大好きなマンガ「ダイヤのA」のパズルガムが69円!


種類は全部で4種類なので、迷う次男。





「お兄ちゃんの分と2個ずつで全部買っちゃお!」と言うと大喜びでした(*´∀`)



大満足。


「一個は僕が先に選んで、後はお兄ちゃんに選ばせてあげる。

チョコバナナのかわりにパズル四個買えた♡(*^-^*)」

と、ご機嫌でした~

さすが紅やさん!!( ̄∇ ̄)

河北町っていいでしょ?