こんにちは、正月太りからようやく元に戻ってきましたウインク

昨日はエアロビのレッスンの後にメンバーのご家族の方からケーキの差し入れが届き、みんなで美味しく頂きましたピンクハート
(*^-^*)

このケーキで一時間半のレッスンがチャラになると考えるか、それとも運動したから美味しいケーキを食べてもチャラになってラッキールンルン
と、とらえるか。


誘惑に負けて後者(´▽`)ノ




さて、前回の温泉手帳カフェに参加してくれた子が、もうバインダーも6穴開けパンチも買って手帳使ってるよ~と教えてくれて嬉しかったです。
そして、エアロビの先生の手帳をみんなで見ながら手帳トークが始まりあな吉さんの手帳を知らないママ達も興味を持ってくれたりで、プチ手帳カフェに(*´∀`)

手帳仲間が増えるのがめっちゃ嬉しい!!


やっぱり、手帳を使ってから楽になった!という報告が嬉しいのよねおねがい

使い始めた子が
「何であんなにバタバタしてたんだろ~」

と言ってました。

そうそう、安心感が得られると心の余裕が生まれるんだよね!

A5サイズ、ちょっと大きいから小さいサイズで何とかならないかなとみんな思うんですが、4年使ってみてこれ以外のサイズで主婦業が楽になる方法を知らないわ…。

私があな吉手帳術を挫折しなかった理由は、あな吉手帳術を知る前に想定できるすべての失敗を経験していたからかもしれません。ミニサイズのバインダー、バイブルサイズのバインダー、A5の綴じ手帳、バイブルサイズの綴じ手帳。

使えない手帳はどんなにコンパクトでも使わなくなるけど、使える手帳は大きくても持ち歩くのよね(*^-^*)

スマホは便利かな?と使ってみましたが、アラームが役に立ちました。
家のことやってるとあっという間にお迎えの時間!

って事がよくあるので家にいる日の子どものお迎えの時間用に使ってますよ~

でも、スマホだけで管理していると大事なスケジュールが全部消えた時、絶対パニックになるのであくまでも
お知らせアラーム用( ̄∇ ̄)

だけど「お弁当の日」のお知らせが前日の夜に届いても意味が無いんよね。ニヤニヤ

やっぱり、紙の手帳は必要ですよ~

で、良い質問!
「手帳は朝晩毎日見る?」
「見ます」
「見ないとどうなる?」
「手帳が無い頃と同じ生活になるよ」


自分で言いながら、
あ~、こわいわ~と思いました( ̄∇ ̄)

子どもたちの学校行事、習い事の送り迎え、スポ少の役員、ランダムなシフトの旦那に合わせた食事の支度、買い物もあるし生協も頼んでる、そしてお仕事もしながら好きなこともやりたい私は
手帳無しで穏やかな生活は無理よね~(^_^;)

手帳は朝昼晩、毎日見ましょうね!
長々と読んで頂きありがとうございます!




あな吉手帳術って???↓
0B47mnwOqbu7Jc2c4eGV0UGplUW8.png

インストラクター同期のあいちゃん がデビュー講座開催決定よ!

お近くの方はど~ぞ~


がんばれあいちゃん!