こんにちは

 

 

今日は成人式ですね、花火の音でお目覚め。

 

 

今年は雪が少ないので雪遊びはできませんが

息子たちは朝から犬のようにパパと外でキャッチボールしておりました。

 

 

元気で何より。(^-^)

 

 

 

 

 

 

昨年、姪っ子が成人式を迎えたとき、お祝いにダイヤモンドをプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドはこちら

 

 

 

ダイヤモンド [ ワタナベ薫 ]
¥1,296
楽天


(*^_^*)☆彡
ワタナベ薫さんのメッセージ本

最初は薫さんの別の本をプレゼントしようと思っていたのですが姪っ子にはこちらの方がいいかなと思ってね(^_^;)

姪っ子「わぁ~、ありがとう!本ってあんまり読まないけどこれなら読めそう♡」と喜んでくれました。
たくさん本を読んで素敵な女性になるんよ☆

私も二十歳の時にこの本に出会いたかったな~(*´∀`)

 

 




男の子には松下幸之助さんの本かな?
“人間は磨けば輝くダイヤモンドの原石である”「どんな人も光る部分がある、その部分を磨いていくんや。」とおっしゃってます。


個人的にはこちらを進めたい私( ̄∇ ̄)

誰も知らなかったドアラ学 決定版[本/雑誌] / 誰も知らなかったドアラ学制作委員会/著
¥1,594
楽天


ダイヤモンド☆ユカイさんが歌う
「ドアラのマーチ」のDVD付きだよ。

今年初のカラオケはみんなでこれを歌いました。






長男が2分の1成人式を迎える前に私が読んだ本はこちら

 

 

高濱正伸の10歳からの子育て [ 高濱正伸 ]
¥1,404
楽天

 


面白くて吹き出したり、なるほど!
って思ったポイント盛りだくさんでしたよ、10才になる前のお子さんを持つパパとママにお勧めです。

手帳の読みたい本リストに入れといてね



では、良い一日を~♡