明けましておめでとうございます。
本日より、仕事始めということで(旦那が)私も通常業務を始めま~す。本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

今年はあな吉手帳術インストラクターとして皆さんの毎日が楽になるように山形から手帳の輪を広げて行きますよ~

日程の都合上、若干?!正月太りしたまま昨日はHP用のプロフィール写真を撮影してきました。
写真は真実を写すんだね…_| ̄|○




我が家は、明日で冬休みが終わりだというのに長男の宿題が相変わらずてんこ盛り残っている状態ですが、何でしょう、旦那だけが焦っていて、私たちは結構余裕あります。

慣れたのかな~  私( ̄∇ ̄)


昨日も笑いながら分数の計算、面積の計算…

真分数、仮分数、帯分数、280000㎠は何㎡
?

理科の問題も???アハハハハ…


実は、夏休み明けから何とかしなきゃやばいと思っていた長男の学力。

塾しかないか…と言ったら長男はマジで

「イヤダァァァ~~~!!!!」

と言うので

無理に通わせても意味がないので

「では、ママ塾に入りなさい」

といったらすんなりOK。


と、いうわけで私も小4の勉強始めました。( ̄∇ ̄)


爆笑ですよ。

なぜかというと私もギリギリだからですよ。

すべての教科が!!(^_^;)



冬休み前の個人面談で担任の先生に「○○君、頑張りましたね~。漢字のテスト50点超えてきましたもんね~
。私も嬉しかったです。」と言われ

私「はい、夏休み前は2点でしたもんね。
このペースなら三学期100点超えかな~
アハハハハ…」

成果はあるよ、ママ塾( ̄∇ ̄)

長男の手帳はもっぱらママ塾ノートになり、たまにそのまま学校に自主勉ノートとして提出しています。

わが家のこども手帳は完全にガラパゴス化…というよりファイルです。m(_ _)m


安心して下さい!
あな吉手帳術はしっかりお伝えしますよ~


あな吉手帳?なーにそれ?
という方はあな吉手帳術HPへどうぞ~

0B47mnwOqbu7Jc2c4eGV0UGplUW8.png


本年も宜しくお願いしますm(_ _)m