こんにちは、怒涛の一週間のしめに、仙台でフォローアップ講座をうけてきました。


講師は仙台のあな吉手帳インストラクター葉山リイナちゃん



何気に愛用しているフリクションがおそろいでした(^-^)

場所は美術館のカフェcafe' mozart Figaro と~ってもおしゃれなお店。

しかも、リイナちゃん「駐車場代がかからないから」って

やさしいね~そういう気配りうれしかったです。見習わなくちゃ

ありがとう。



マンツーマンのフォローアップは個人的なお悩み部分もダイレクトに解決(@_@。


私の行動力が落ちる原因は夜勤明けの旦那さまやお天気!
これも、ウィークリーに週間天気を書き込むことで解決!
デイリーを二枚にしてなんかモヤモヤしてたのも解決!
ついでに関係ないお悩みも解決!
贅沢に充実した時間がすごせました。(^^♪

ランチもおいしかった~(^-^)

何だか手帳が使いにくくなってきたぞ、という方はフォローアップ講座おすすめですよ~




私はデイリーを2枚使いにしてから見るページがバサバサと増えてプチストレスだった

ので、デイリー2枚をケースに入れて表紙に挟むことにしました。




ハードタイプも購入してみましたがソフトの方がおすすめ。

開きやすい、挟みやすいです。


クリアファイルの方がはさみやすいですが、透明度がいいのでこちらにしました。

最近、自分の目に優しくしています(^_^;)


デイリーを一回り小さくカット。



しばらく、これでやってみます。


昨日、マンスリーを見やすくしたいな~と思っていて見つけたのがこちら↓

繰り返し貼れる!?パソコンに貼ってもいいね。




やることシートの裏がフォローアップを受けてすっきり空いたので

さっそく貼ってみました

厚みがあるのでずっしりきます(^_^;)


二、三か月分ぐらいでじゅうぶんかな?

とりあえず、はがして来年の手帳にはっておきました。


ナカバヤシ あな吉ダイアリー2016 クリアタイプ DU-A521C-16
¥3,693
楽天



久しぶりに手帳の重さを量ったら1キロ目前だったのでそろそろ手帳もダイエットしま~す


最後まで読んで頂きありがとうございました。